パスワードを忘れた? アカウント作成
15687581 submission
政治

愛知県半田市の指定ゴミ袋が1人1つまでに購入制限

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
愛知県半田市は指定ゴミ袋制を導入しているが、現在、30リットルと45リットルのゴミ袋が不足しており、販売店では市からの指導で、各種「1人1つまで」に制限している。

ゴミ袋が不足しているのはコロナ禍の影響等で、大分県の生産工場の生産能力が低下したから。 毎月1800箱納品があったのが、昨年10月には200箱に減少。その後、少しずつ回復しているが、安定して供給できる量に達していない。

半年もあればゴミ袋ぐらい手配できないのかなというのと、地震等でこの生産工場が被災したら、どうするのだろう、という気はする。 最終手段としては指定でないゴミ袋でもゴミ収集を受け付ければいいだけではあるのだが、だったら、今でも普通のゴミ袋に貼れば指定ゴミ袋になる"ゴミ"だし丸くんステッカーとか臨時に作ればいいと思わなくもない。

半田市指定ごみ袋の品薄に関する市長メッセージ(5月25日)によると、

できるだけ多くの皆さまにごみ袋がいきわたるよう、大量購入をせず必要な分だけ購入していただきますようお願いいたします。 また、これまで通り、指定袋でのごみ出しに変更はありませんのでご理解をお願いいたします。

とのこと。


情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...