パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、0.1uFさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

10944739 comment

0.1uFのコメント: Re:ストーリータイトル (スコア 1) 40

hylom氏が最も多く記事を掲載しています。間違っていたって直せば、そそっかしい編集者ですみますが、そのまま放置になるのであれば、よその掲示板、ニュースまとめサイトなんかと変わりません。スラッシュドットは匿名でも書き込めるし、モデレートシステムもあるし、他よりも優れたシステム、ユーザに支えられていると思っていたんですが残念です。
この記事以降にhylom氏は新しいトピックを追加しています。本人がコメントに気づいていないのであれば、だれか他の編集者が教えてあげるとか、別の編集者が直す必要があるのではないかと思います。わざと間違えて喜んでいるのであればスラッシュドット、OSDNという会社の信用を疑います。
本家のslashdot.orgもそんな感じなのでしょうか? このままだと間違った記事の状態で何10年もネット上に残ることになってしまいます。
記事の間違いを指摘するリンクとか、以前編集者をモデレートする仕組みも必要だとコメントしている人もいましたが、私もそう思います。

10943013 comment

0.1uFのコメント: Re:ストーリータイトル (スコア 2) 40

またhylom氏ですか・・・
slashdot.jpとsourceforge.jpの編集長と書かれていますが、このレベルで本当に編集長なんでしょうか?
ボランティアなのかお金をもらっているのか分かりませんが、お金をもらっているのならちゃんと仕事をやってほしいです。
いくつものサイトにかかわったり、記事を書いておられますが、中途半端にやるなら、できる仕事を厳選して取り組んで欲しいです。
こういった文字の修正の指摘に対しても放置にしたりせず、コメント入れたり、速やかに本文の修正をして欲しい。ほったらかしではslashdot japanの価値が下がります。
slashdotでは限られた編集者の寄稿が多く、仕事が集中しているのも原因ではないかと思います。広告収入を得るためにやっつけ記事でもいいからとにかく記事を掲載したいという意図があるのではないかと思います。
編集している人間にはそれなりの仕事をしてもらって正当な対価を払えるサイト運営ができることを望みます。

285170 comment

0.1uFのコメント: 二人の場合 (スコア 1) 101

1.Aがどちらも平等(均等)になるように2つに分割します。
2.Bが自分の好きなほうを選び、残った方をAが取ります。

これでお互い文句なく2つの分割できます。子供が二人いる場合は特に有効。
苺が載っている場合は苺が載っている側のケーキを大きくするか小さくするかはAの判断ですが、Aは自分のとりたい方を選べないので…

187584 comment

0.1uFのコメント: Re:いろいろな産業を壊しかねない (スコア 1) 48

by 0.1uF (#1709073) ネタ元: HP、年内にも3Dプリンタをリリース予定

そういう用途には全然向かないと思うよ。
表面の質感がザラザラだし、コストが相当高い。
餃子1個作ったら材料費2000円以上はかかるんじゃないかな?
しかも色塗らないといけないし。

丸紅から買おうと思っていたけどあそこ国内独占販売だから、ルートが増えるのはありがたい。
でも昔から扱っているからサポートの蓄積を考えると微妙。
1台198万円………う~ん

18200 submission
データベース

Sun Microsystems、MySQLを買収。 1

タレコミ by L.star
L.star 曰く、
本家記事より。Sun MicrosystemsMySQL ABを買収することを発表した。買収額は1億ドル。

外野から見ているのと違うのかもしれないが、少なくともPostgreSQL陣営から見ている限り、ここ数年のSun Microsystemsは、SolarisにPostgreSQLをバンドル/サポートする、PostgreSQLコアメンバーのJosh Berkus氏が在籍する、PostgreSQL+DTraceの実装に協力するなど、どちらかというとPostgreSQLに熱心な行動が目立っていた。それだけに、この行動は波紋を呼びそうだ。
543653 journal

0.1uFの日記: ML9600PSのフェイスアップ・ダウン

日記 by 0.1uF

ML9600PSのフェイスアップ・ダウンをするPost Scriptが解りません。どうすればプリンタの初期状態をかえることができるんだろう??
MUPS入手したけどいまいちわからん。
トレイの選択は試行錯誤でわかりました。

543654 journal

0.1uFの日記: ML5400はイイ!

日記 by 0.1uF

ML5400は結構使える。
ネットで調べたらカセットの選択もできるみたいだし、
UNIX(Linux)との相性もイイ!
OKIデータなんて選択肢に入っていなかったけど、UNIX系OSでも結構つかえるのに驚いた。
CUPSの本も出してるし、なかなかGood.
帳票系はみんなこれにしようと思う。
EPSONはぜんぜんだめだな。

391889 journal

0.1uFの日記: mod_2ch.o

日記 by 0.1uF

昔掲示板モジュールを作ったんだけど、あまり高機能にしすぎで手に負えなくなってしまった。
スピードはやはりモジュールにしただけあって、cgiやmod_perlに比較にならないほどのスピード!
Cで書けばこのくらいのスピードが出ることに驚きました。

数年先のCPUで動作させている感がありました。
毎秒数10万リクエストは余裕で処理できました。トラフィックは毎秒数100Mビット以上処理できるので、100M光回線なら全く余裕で動作します。

見た目をよくしたりすとデータ量が増えてしまうのと、改良にキリがなくなってしまうので、単純に2ch形式モジュールでも作ってみるか?
やっぱ名前はmod_2ch....
XEONサーバ用意しようかな・・・
(^o^)

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...