パスワードを忘れた? アカウント作成
603484 journal

0.1uFの日記: Smart-UPS 1400

日記 by 0.1uF

APCのSmart-UPSの電池を換えたのだが、すぐに電池がないエラーになってしまう。新品の電池なのでそういうことはないと思うのだが、秋月電池なのでどうなのかなぁ?

本体が悪いのか?電池が悪いのか?

新品の電池で、電池残量8分というのはおかしくないか?普通は100分以上は持つはずなのに・・・

電池はもつと思うのだが、内部の電池残量の計算がおかしいようだ。
apctestやってもだめだった。内部のVRのせいか?
分解してみたらVRが一箇所あった、でもこれはなんの調整だろう?
ごついトランスとコンデンサが入っていた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...