パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、0315さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

777199 submission
音楽

宇多田ヒカルはCDSを非採用へ

タレコミ by 0315
0315 曰く、

東芝EMIもCDSを導入するということで、./-Jでも大きな話題になりましたが、その東芝EMIに所属する宇多田ヒカルのスタッフである宇多田照實氏(ヒカルのパパ)は「CDSは最高の音質を提供する妨げになる」として、宇多田ヒカルのCDにはCDSを導入しないことを明言しております。

音楽業界からこのような声があがった、しかもCDSの導入が音質の低下を招いていることを明言していることで、各社のCDSの導入に歯止めがかかってくれると個人的には嬉しいのですが…。

749241 journal

0315の日記: Kondara2.0待ち

日記 by 0315

結局パッケージが発売されるのを待つことに。

うーん。アカデミック版がアップデート版より高かったらどうしよう…。 っていうか、アカデミック&アップデート版があればいいんだけど。

アップデートじゃなくて、また一から作り直すつもりなので、 今の環境を良くしようとあまり思わないのが、最近の怠惰ポイント。

749558 journal

0315の日記: Referer

日記 by 0315

がslashdotからのものばっかり。自分ページ。 そりゃ、他に全然公表してないからなのですが。

どうせならもうちょっとslashdotから見に来る人用に、 もっと深いことを書いたページを作るべきだと思うんだけど、 仕上げないとダメな課題が多いので疎かに。

うーん。投稿を控えて、 もうちょっと静かに観戦するべきなのかも。

749852 journal

0315の日記: dancer in the dark

日記 by 0315

DVD買って、見ました。

…映画の批評って苦手… 興味があった人には勧められるのではないかと。 暇と金があれば。 でも、感動を求める人には勧められないですね。 泣きたいから映画見るってような人とか。

とりあえず、コンピューターのモニターで見るなら、 15型では全然ダメって事はわかりました。 …19型買おう。高いかな。まだ。

ってその前にメモリ買おう。

750150 journal

0315の日記: 推奨メモリ

日記 by 0315

…って話がHOLONの最新バージョンのトピックであったけど、調べてみると、俺のKondara2000+GNOME+Sawmill(Sawfish)は、 起動時でメモリ128MB食ってました。 でも、パッケージには「動作環境:メモリ32MB以上」だと。

「OSの推奨メモリ」ってのも難しい話やね…。 OSと、その人の使い方によって推奨メモリはあるけども。

…メモリ買おう。256MBも安くなってるし。

750298 journal

0315の日記: ヘイ Netscapeは不安定 ヘイ w3mはいつも元気

日記 by 0315
コメント投稿しようとしたら、Netscapeが落ちる落ちる。
kinput2と仲良くないからかとも思ったけれど、
多分原因はNetscapeのだけの仕業のっぽい。

うーん。
Kondara 2.0導入と共にもじらに鞍替えする予定なんだけど、
これ以上不安定なのは嫌だし…。
750303 journal

0315の日記: 「昴」

日記 by 0315
バガボンドの3巻で、

この漫画は『得』しません。
ただの娯楽です。

って作者が言っていたのですが、
確かに漫画って、
まず漫画として面白いかってことが必要十分な条件だなと思った。
もちろん、人それぞれの「条件」があると思いますが。

とりあえず、スピリッツで現在連載されている「昴」は面白いです。
単行本をとうとう揃えてしまった。それだけ。

ってゆーか、曽田正人先生が好きなのか。…熱いのに弱い。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...