37Aの日記: 最近見たDVD
日記 by
37A
iBook G4を買った。WindowsマシンにIEEE1394ポートを増設した。と言うわけで、DVDを見る環境が整った。
実際には、WindowsマシンのIEEE1394は、なんか不安定で使い物にならず、結局USB2.0接続となってしまったわけだが…
というわけで、見た映画と簡単な環境を列挙する。
実際には、WindowsマシンのIEEE1394は、なんか不安定で使い物にならず、結局USB2.0接続となってしまったわけだが…
というわけで、見た映画と簡単な環境を列挙する。
-
60セカンズ
まぁ、カーチェイスものです。ストーリーはちょっと…って感じですけど、出てくるクルマがよいです。
私は、これで初めてJaguar XJ220の市販車を見ました。(あれ、買った人いるんだ…レースでは一時期よく出てたんだけどねぇ)
それと、マスタングのクーペ、やっぱりカッコいいです。図体がでかくて、いかにもアメリカ的な車なんですけどね。周りのクルマもデカイから、それほど大きさが目立たず、そうなるとスタイルのよさが際立ちます。
あーいうクルマを「カッコいい」っていうのは…やっぱりマニアか古い世代か…
そうそう、60セカンズだけ、iBookで再生できなかった(泣
なもんだから、WindowsのPCにIEEE1394ボードを増設する羽目になった… -
Bonnie & Clyde
邦題は「俺たちに明日はない」です。これは、実は、途中はどうでもよくて、ラストが見たくて買いました。銀行強盗のボニーとクライドが警官に蜂の巣にされて、終わります。それはそれは壮絶なシーンなのですが、話に聞いていただけで、見たことがなかったのです。ず~っと気にかかっていました。
警官との銃撃戦の末に撃たれる…と考えていたのですが、そうではなくて、待ち伏せされて一瞬で終わってしまうのですね。
クライドが「あっ」と気が付いた瞬間には、周りを取り囲んでいた警官の銃が火を吹く。
買い物に行ったボニーとクライド(と、氏名不詳(笑)の1名)が、帰りに警官の待ち伏せを喰います。この日常の1シーンの中からいきなりエンディングというのは、見ているほうは唖然とするしかないですねぇ。 -
猟奇的な彼女
韓国映画です。チョン・ジヒョンがめちゃくちゃカワイイです。
当然のように日本語は出てこないし、ずっと字幕だし、ハリウッド映画以上に何喋っているのかわかりません。でも、画面の風景は何処となく見たことがあるような…と言うのは、やっぱり隣の国だからでしょうね。そういう点で、異国なんだけど異国じゃないような気分で見てしまいます。
脚本家を目指す彼女の映画を映画の中に押し込めています。もうちょっとストーリー考えて、他のものを押し込んだほうが良かったような気もします。ものすごいコメディなのですが、底辺はちゃんと恋愛もので出来ているのですが、あの「映画の中の映画」で、コメディ度が高くなってしまっています。
DVDには、未公開シーンや削除されたシーンも入っています。こちらもけっこう面白いです。
韓国って、日本と同じように高校に制服があるんですねぇ…それも日本と同じように学ラン、セーラー服・ブレザー…
韓国を非常に身近に感じました。(次はシュリを見てみたいなぁ) -
戦場のピアニスト
日曜日の午後に、「俺たちに明日はない」と「猟奇的な彼女」、「トム&ジェリー」(なんだそりゃ?)、そして「戦場のピアニスト」を買ってきました。
午後の限られた時間では、観れません(T_T)
というわけで、感想は後日…
最近見たDVD More ログイン