パスワードを忘れた? アカウント作成
9418657 comment

65535のコメント: 知的な人間はこんなアンケート結果にコメントしない (スコア 1) 14

by 65535 (#2418902) ネタ元: 知的な人間は漫画なんて読まない
年収別に334人から回答あったのに、それぞれ得票トップが8票とか10票しか入ってないようなアンケート結果で
傾向がわかるとかどーなんだろう。下位にいたっては2票とかだし。
そもそも334人中3人しか投票してない「ローマ人の物語」とか持ち出して
”国家規模の話に興味があることがわかります”
とかって本気なんだろうか?

いくら統計マジックっていってもこれは露骨すぎでは?

#っていう書き込みをまだ見てない。
#読み間違えてる?
81028 comment

65535のコメント: Re:JBしてたら (スコア 0, フレームのもと) 30

JBってなによ? と、iPhoneを持ってないし関心も無い私は思った。

googleで「JB」検索してみたが、どうもそれっぽいのは出てこない。
少なくとも以下にリストアップされているものは関係無いだろうという所までは分かった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/JB

そこで、「JB iphone」で検索してみていくつかリンクたどった先に出てきたのが以下
http://ja.wikipedia.org/wiki/Jailbreak
多分これの事だろう。

一般的な場で、仲間内でしか通用しない隠語のさらに省略形を使っても
まわりは理解できないから止めた方がよいと思う。
あなたも孤立することになる。
できれば関係者以外にも分かるような書き方をしてほしい。余計なお世話かもしれないが。

51053 comment

65535のコメント: Re:動画配信は (スコア 3, 参考になる) 33

by 65535 (#1497944) ネタ元: H2A いぶきを乗せて打ち上げ成功

発射後のロケットの先端で発生する断熱膨張による雲ですね。(長い
ロケットなのでロケット雲っていうのだろうか?

http://arai.ktstv.net/e1142.html

上は写真付きだけど、ちょっと説明が分かりにくいところがあるのでこっちも参照
http://www.nararika.com/butsuri/news/010831wa.htm

51015 comment

65535のコメント: Re:所有権はどこに? (スコア 1) 169

by 65535 (#1497878) ネタ元: 戦艦大和引き揚げ計画

大和の沈んでいる地点は、おそらく日本の領海の外かつ排他的経済水域の内だと思われるので、
特に法律による定めが無いようです。

法的にはグレーながらも、拾った人のものになる、のではないでしょうか?

参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E4%B8%AD%E6%96%87%E5%8C%96%E9%81%BA%E7%94%A3%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E6%9D%A1%E7%B4%84

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...