パスワードを忘れた? アカウント作成

90さんのトモダチの日記みんなの日記も見てね。 過去1週間(やそれより前)のストーリは、ストーリアーカイブで確認できますよ。

13162904 journal
日記

90の日記: Googleは生データを公開しない

日記 by 90

Waymoが自動運転車の進捗プレゼンをやったんだけど、開発した新型LIDARのレンジとか解像度とか現在のプランナー可視化画面とか、そういうものがほとんど出てこなかった。Androidも毎年AOSPが浜に流れ着くだけで中は見えないし、広告を魔法から科学にしたはずの会社なのに、まるで技術を魔法にしてしまうような動きをするのは、どういう心境の変化なんだろうか。

13159609 journal
日記

90の日記: ZMPが報道向けにレベル3自動運転車の試乗会を実施 2

日記 by 90

http://response.jp/article/2017/02/03/290072.html
https://www.youtube.com/watch?v=CEj2BKn_5NA

前車に引きずられて車線外に出て行ったり、逆光で位置を見失ってドライバーが介入したり、後方に常に車を誤認識していたり、車線外の大型車が見えていなかったり、ちょっと……

13158606 journal
日記

90の日記: 民進党の参議院議員、トランプ氏に中傷を送りブロックされる 1

日記 by 90

個人アカウント宛に「品格のない顔」などと中傷する引用リプライを送り、ブロックされた模様。
https://twitter.com/nakamukae/status/831669592019791872

13149972 journal
日記

90の日記: インフルエンザの女子学生に「何故シフトが無いときにかかっておかなかったの?」と問い合わせるコンビニ店長が話題に 2

日記 by 90
13142102 journal
日記

90の日記: 自動運転ソフトウェアのライセンス条項 3

日記 by 90

集合の包含関係を評価するのが苦手な人が多そうなストーリですね。

13124207 journal
日記

90の日記: 自称元ツイッター学会会長、換字式ジョークアプリ「セキュリティフォント」を発明か 57

日記 by 90

https://togetter.com/li/1068932
https://twitter.com/HiromitsuTakagi/status/820155889445257216
http://wfrontier.jp/security-font.html

セキュリティ研究家の高木浩光氏が面白おかしく紹介しているこの商材は、日本語フォントのグリフIDを雑に入れ替えたものとみられる。「コピーすると文字化けしてしまう」「暗号化したまま検索できる」などと宣伝されているが、解読は容易で特別な技能も不要のようだ。カエサルに返した方が良いのではないだろうかと思うが、スラドの諸賢はどうお考えだろうか。

13121584 journal
日記

90の日記: 足跡が鍵十字になるブーツが米Amazonで発見され、回収 58

日記 by 90

ニュースサイトRedditのユーザが、購入したブーツが鍵十字型の足跡をつけることを発見し、話題になった。メーカーは回収を発表し、
デザイナーに経緯を問い合わせるとしている。

この靴にはユーザたちから「ブーツ問題の最終的解決」「キャンプのために購入したが、現地には靴が積みあがっていて嫌な思いをした」
「作業に集中(concentration)できる」「ポーランド中をこれで歩いたが、点数をつけるとしたら19点/39点」などといったレビューが殺到した
ものの、現在までにはすべて削除された模様だ。

Polar Fox(極地のキツネ)と名付けられたこのブーツはドイツ製で、バリエーションのうちいくつかは別の靴底形状をしているようだ。

http://losangeles.cbslocal.com/2017/01/11/city-of-industry-company-recalls-boots-because-tread-leaves-swastika-imprints/
http://www.9news.com/news/weird/boots-recalled-after-customer-finds-swastikas-on-soles/385374648
http://www.stern.de/lifestyle/mode/fehlkauf--diese-boots-stempelten-ihn-zum-nazi-7276784.html

13119988 journal
日記

90の日記: Waymo CEO: 同社の自動運転車に常時接続は不要 4

日記 by 90

https://www.ft.com/content/8eff8fbe-d6f0-11e6-944b-e7eb37a6aa8e
 英フィナンシャル・タイムスはGoogleの親会社、Alphabet傘下のWaymoでCEOを務めるJohn Krafcik氏にインタビューを行い、その中でKrafcik氏は同社の開発する自動運転車に関して、サイバー攻撃の標的となる常時接続には依存しない設計を取っていることを明らかにしたという。氏はWaymoが改修するクライスラー・パシフィカは長い時間に渡って一切の接続なしに動作でき、外部との接続は道路状況などを取得する短い間に限って使用すると説明し、またWaymoの車両は「真の自動運転車であり、インフラを必要としない」と述べた。

FT紙はこの方針を、自動運転技術を開発する他社と比較して極めて対照的と評した。

13117670 journal
日記

90の日記: パナソニックはまだVRヘッドセット開発のキモを押さえられていないらしい

日記 by 90

- 液晶で酔う
- デモ機のGPUが足りてないので酔う
- ポジトラがない

とのことで。まあMicrosoftでさえGPUの要求スペックを書かないVRの必須要件とか出してたので、日本企業がそれを越えられるとは思ってないけど。DK1時代からグラボ盛れグラボ盛れって言われてるのに、なぜみんな無視してCPUを盛るかね。何も改善しないのに。

13106262 journal
日記

90の日記: NAVERまとめへの広告出稿を止めるよう求める署名

日記 by 90
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...