パスワードを忘れた? アカウント作成
13191059 journal
日記

90の日記: IntelがMobilEyeを買収、1兆7540億円 4

日記 by 90

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-03-13/OMR5JA6K50XS01
http://www.cnbc.com/2017/03/13/intel-to-buy-mobileye-for-14-billion-to-15-billion-israeli-media-report.html
MobilEyeは単眼式の運転支援システムで知られ、BMW、Volvo、GMなど複数の自動車メーカーにコンポーネントを供給している。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年03月14日 9時01分 (#3176058)

    ステレオカメラでは原理的に正確に判定できない遠い対象物に対して、ステレオ画像処理の後で片一方のカメラで遠近の判別をする処理するシステムを提示してました。
    ステレオ画像処理もスバル内製アイサイトとは別の日立内製の物があるようですし。
    正直この会社にここまでの価値があるようには見えないのですけど。
    Intelが買ったと言うことは、自動車向けじゃないと言うことでしょうか。
    とは言えこの金額はないな。

    • まあ、日立に拡販する気があれば買ってくれたのかも……

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      特許いっぱい持ってるので
      相応の価値はあると思います

    • by Anonymous Coward

      >処理するシステムを提示してました。
      完成度が違うんじゃね?
      展示してるけど市販もされてない奴は、実用レベルにないことが多いからなあ。

      そういえば、やはりZMPはフェードアウトってことで、ほぼ確定なんだろうか。
      なんか近いうちに何か出すみたいなこと言ってたけど、右折も出来ない車とか
      見せられても不安にしかならんわ。

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...