パスワードを忘れた? アカウント作成
13659673 journal
日記

90の日記: 構築進む総力戦体制、スポーツ庁・文部科学省、五輪遂行にむけ学業の自粛、学徒の動員協力を要請 5

日記 by 90
この議論は、90 (35300)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2018年07月27日 13時42分 (#3450347) 日記

    ボランティアという名の格安労働力確保のために学業の自粛を求めるのは素晴らしいアイデアですね。

    ものすごく集めてるはずの金はどこに消えてるんだろう。

    • by shibuya (17159) on 2018年07月27日 14時14分 (#3450373) 日記

      若年者をノー・ペイで総動員する口実としては上等な部類ではなかろうか?
      スポーツ庁に切れ味がカミソリのような能吏がいるのでありましょう。
      小回りの効く小さな組織がもっと大きい文部科学省まで突き動かしている?

      今のわたしが該当する若年者でなくてほんとうによかった。
      お金の心配なら、冬季長野でどこかに消える前例が確立しているから大丈夫。

      親コメント
      • by nemui4 (20313) on 2018年07月27日 14時26分 (#3450382) 日記

        こっそり裏で大学や企業に根回しをしておいて。
        東京オリンピックでの公式なボランティア実績は、進学や就職の際のポイントアップにつながるかもしれないよ。
        とかSNSの端っこで囁いておいたら乗っかる人増えそう。

        でもこれだと、東京から離れている地方の子供には不利になるか。

        親コメント
        • by shibuya (17159) on 2018年07月27日 14時32分 (#3450387) 日記

          タモリの3枚目のアルバム『戦後歌謡史』にあった

          僕たち都会の子 君たち田舎の子

          云々という歌詞を金科玉条にしている信者がそう仕向けているのではなかろうか?

          親コメント
        • by wood377 (46309) on 2018年07月28日 9時55分 (#3450795) 日記

          ん、東京近郊の大学だったりすると、ボランティアで単位認定じゃないですか?
          慶應のオックスフォード夏期講習、 96万で、 4単位とか。(一月弱)
          某国立の同じくオックスフォード研修は、ほぼ半分の費用と時間。まるで、授業料そのものかと思った。
          まあ、ボランティアは、日常経費だけで済むのでマシか、、と。
          外語あたりだと、必須講習扱いだったりして。(狙われている気がする、、近いし)

          親コメント
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...