パスワードを忘れた? アカウント作成
13826202 journal
日記

90の日記: 景気回復「戦後最長」の可能性高まる ―― NHKニュース 2

日記 by 90

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190129/k10011795011000.html

軸Xに時間、軸Yに景気をとるグラフがあり、X上の期間A(A1-A2), B(B1-B2), C(C1-C2)に関して以下が成立する。

- A, B, Cはこの順でX軸上に並ぶ。また、重なることはない。
- A, B, Cの直前にはどん底があり、徐々に立ち上がり、Y=1.0まで回復する。
- A, B, Cの外ではY軸の値にはこだわらないが、Y1.0かつCより長い増加傾向の期間を設けてはいけない。
- Bが最も短く、Cが最も長い。

問1: 上の情報から導ける範囲でグラフをささっと書け。
問2: 描いたグラフを見て期間Cを主観的に評価してみよ。
問3: なんでみんなこれを見て明るいニュースだと思うの???

この議論は、90 (35300)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by minet (45149) on 2019年01月29日 21時09分 (#3556605) 日記

    C直前のどん底があまりにも深い、か、
    Cの傾きがAよりずっと緩やか、
    なグラフが思い浮かびますね。

    ところで問3への答えは
    「他に明るいネタがないから!」
    っていうのがジョークでは定番ですけど、どーなんでしょ

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...