パスワードを忘れた? アカウント作成
13857599 journal
日記

90の日記: 「Viveの父」Alan YatesがValveの大量解雇にコメント。VRとはほぼ関係がないとの趣旨

日記 by 90

https://www.reddit.com/r/Vive/comments/ayghoo/valve_laid_off_13_employees_vr_engineers_among/ei4fkks/

数日前から「Valveが社員を大量に解雇し、VRゴーグルの発売を中止してハードウェアから撤退するかもしれない」という噂が広まっていた。13人の解雇が複数の経路で伝わり、CEOのGabe Newell氏も「VRゲームの開発中止はない」「戦略に変更はない」などとファンからのメールに異例の対応を取ったが、ViveのLighthouseトラッキングシステムを開発したAlan Yates氏は掲示板サイトのReddit上でそれに加わり、「VR関連R&D部門では、コアメンバーは人が増えた他は変わっていない」「VRグループはほとんど影響を受けていない。ハードウェアエンジニアは募集しているよ」と改めてValveの新しいメディアへのコミットメントを強調した。

Valveは社員数400人未満の小規模な会社で、13人は社員数の3~4%にあたる。主力のゲーム販売ストアSteamは、2017年には全世界で日本円にして4780億円を売り上げている。これは日本のアイスクリーム類の市場規模に近い。

この議論は、90 (35300)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...