パスワードを忘れた? アカウント作成
14011831 journal
日記

90の日記: YouTube Kidsでゆっくり霊夢が英才教育されてしまう不具合 4

日記 by 90

Google先生、日本特有のアレと子供向けの区別がついてないのかな。

こなたま(CV:渡辺久美子)
@MyoyoShinnyo
「子供がハマるのはアンパンマンの次がゆっくり霊夢」って、それは子供を持つオタク界隈限定で、保育園に通う一般チャイルドの間では普通にアンパンマンの次はディズニーとかプリキュアだよ。
https://twitter.com/MyoyoShinnyo/status/1177116297349328896

かじめ焼き
@kajime_yaki
オタク界隈は関係ないよ。
オモチャ代わりにスマホ与えてるとこのルートに行く。

アンパンマン動画の関連動画にゆっくりが表示されるから、そこから飛んでいく。
これはアプリをYoutubeKidsにしても回避できない。
https://twitter.com/kajime_yaki/status/1177117484052185088

かじめ焼き
@kajime_yaki
アンパンマンが好きな幼児がYoutubeを触る →
アンパンマンのブロックドールに変なアテレコつけてる動画を見る →
そこから関連動画でゆっくりとかカンアキとかプリ姫に飛ぶ  →
手遅れ
https://twitter.com/kajime_yaki/status/1177118268588355584

この議論は、90 (35300)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nnnhhh (47970) on 2019年09月26日 23時20分 (#3692021) 日記

    ヒカキン
    かんあき
    プリ姫
    ゆっくり
    フィッシャーズ
    と来てますな

    • うちは、Youtubeは鉄道系(実車・プラレール、特定のチャンネルにこだわらず総当たり)から入って、そこから
      ・鈴川絢子
      でオモチャレビューに目が向いて、
      ・まえちゃんねる
      ・かんあき
      ・がっちゃんねる
      ・ヒカキン
      あたりのヘビーローテ期が長らく続いたあと、ヒカキンからゲーム実況(マイクラ)方向で
      ・ヒカキンゲームズ
      ・ぐっち
      って流れてきましたね。

      2年の空白期間 [srad.jp]で嗜好が変わったのか、
      今はもっぱらヒカキンなどのゲーム実況(主にスプラトゥーン)で、鉄道系やオモチャレビュー系は全然見てない感じ。

      親コメント
      • by nnnhhh (47970) on 2019年09月27日 4時12分 (#3692074) 日記

        うちでYouTube見るのは幼稚園の末っ子だけで、あとの子はほぼ見ないですね
        テレビswitchスマホ等いくらでも機械はあるのに
        人によるんだろうなぁ

        親コメント
        • by chusa (27150) on 2019年09月27日 13時15分 (#3692257) 日記

          うちはがっつりしっかり英才教育されてます。
          正にアンパンマンおもちゃ動画やかんあき、プリ姫からの流れです。
          人形遊びのネタはアンパンマンやプリキュアから東方に完全にシフト。(人形はないので缶バッジを使った一人遊び)
          夜寝る前に読み聞かせる絵本も東方三月精です。
          アニメイトに子連れで行く日が来るとは思いませんでした…。

          親コメント
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...