パスワードを忘れた? アカウント作成
14047795 journal
日記

90の日記: Amazonプライム・ビデオの字幕事故、「ターミネーター2」などにも広がっていた 2

日記 by 90

https://togetter.com/li/1430934?page=2

「誰力`見つ力`つたガ?」「爆風のせいだ あと 分待て」「あの夫婦は殺やられた」「死体や注射器を現場に残した上@幅広」など。極めつけは9行に渡って画面に映る「賣蓼 倭初 雪瞳 萱賣 愚荘 わLご れよ 蓼看 レ淳」

問題のある動画には"字幕 DUBBING BROTHERS"のクレジットが入っているという報告もある: https://twitter.com/akihiko89/status/1195353047972663300

この議論は、90 (35300)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by minet (45149) on 2019年11月17日 23時06分 (#3717834) 日記

    紙の原稿を字幕におこしてる?

    • by 90 (35300) on 2019年11月17日 23時31分 (#3717841) 日記

      OCRしたのかなとか、[0-9a-Z]除去したのかなとか、中国に外注したのかなとか色々透けて見えてきますね。字幕付きをライセンスする代わりに原語版を一括して全世界対応可能な業者さんに外注したら業者さんが日本語に詳しくなくて孫請けから上がってきたデータを見様見真似で焼いて納品しちゃった、とかそんな感じでしょうね。

      親コメント
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...