パスワードを忘れた? アカウント作成
14141921 journal
日記

90の日記: ソースが見つからない 5

日記 by 90

「まあ、実は計算上、手を尽くしても新型コロナウイルスの流行ピークで医療崩壊が起きることは既に分かってるんだけどね」的な話を昨日ごろに見かけたのだけどソースが出てこない。

この議論は、90 (35300)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • 医療崩壊前提で考えると
    医療崩壊後に感染・重篤化して高度医療を受けられずに死ぬリスクを回避するために、
    まだ高度医療設備のキャパに空きがある今のうちに感染して回復・抗体獲得するってのは、
    実はリスク管理上極めて大きなメリットなのでは???

    --
    uxi
    • そうですよ。「年末にひどい風邪を食らって生死の境を彷徨った。今にして思えば、あれは新型……」という人が一番ラッキー。

      ただこれもソース失念ですが、専門家の山勘で見てこの種のコロナでは免疫と言えるのは持って三カ月、六カ月経てば軽症で収める程度に低下し、一年も経てば重症もある程度になるんじゃないか、なんてハナシも出てきてるのでなんともですが。いや、三カ月ごとに軽症を繰り返せば自分だけは助かるのかな。

      親コメント
  • ソースが論拠とする統計情報はいろいろある
    それらを適宜つまみ食いして組み合わせれば事足りる。

    その一方で医療崩壊を云々する論調はあからさまにはなかったものの
    改めてワンポイント主張してソースは以前からかくかくしかじか……
    小ずるいとは感じるが一定の理解は得られるのではなかろうか?

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...