パスワードを忘れた? アカウント作成
14176993 journal
日記

90の日記: ダイソーの柱状200円USBライターをバラす

日記 by 90

# うっかりプレビュー画面で編集マーク押して全部消えた

機械的なことはここに書いてある。問題は手元の個体で"S090C AF"と書かれているSOP8のIC。

色々調べたところ、SHENZHEN FUMAN ELECTRONICS CO., LTD.のFM7011(EからHまである。差は不明)とピン互換らしいことが分かった。スイッチング周波数33kHz、RC部品は475pFのコンデンサ1個、後は電池とスイッチとLEDとヒータエレメントとUSBコネクタと基板だけあれば済んでしまうというオールインワンIC。

連続通電10秒という制限が解除できないかと思ったのだけど、どうもそういう方法があるとは書いてない。他の互換部品のブロック図には電流設定ピンや電流監視機能が描かれているので、もしかすると意図的に過電流保護を働かせて制限を実現していて、電流を取らなければ伸ばせるのでは、と淡い期待を持っている。

この議論は、90 (35300)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...