パスワードを忘れた? アカウント作成
14283760 journal
日記

90の日記: nagazou編集長殿~ 7

日記 by 90

 月曜の朝から失礼します。既にお聞き及びかとも思いますが、ChaldeaGecko (48775)なるユーザが荒らしとしてIPバンされたけど日記は書けるから良いんだという勝手な理由で、日曜丸一日に渡り日記にコメントが付く度に新しい日記を書き計数十連投もするという暴挙に及んでおります。これは意図的なブロックの回避に当たるかと思われます。なおこのユーザは別のアカウントgunwithoccasionalmus (47890)とも同一人物と思われます。

 当該のユーザに対しては、日記コメントを通して他のACやIDから荒らし行為を止め、連投を止めて方法を変えるようにと説得が続けられましたが、当該のユーザは理解ができないとか主張が見当たらないとか無理筋の主張だといった趣旨の言い訳をして反発し、更に同様にスラドと運営会社が自分の荒らし行為を制限することは全体にとっての損失であり横暴な言論弾圧だとかいうような全く支離滅裂で勝手な主張を繰り返し、荒らし行為を正当化もしております。

 他のユーザではBill Hates氏はシステム改修をして再発防止をしてはどうかと発言されていますが、私の記憶が正しければ、この水準の暴挙に出るユーザは五年に一名かそれ以下です。hylom前編集長の時代から、偽ブランド品の広告スパムなど荒らし目的や荒らしを繰り返すアカウントが削除されていた前例も一定数あります。

 何らかのコメントなりちょっとしたアクションなり頂けないでしょうか、といちユーザとして勝手なお願いをすることをお許しいただければ幸いです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by deleted user (49029) on 2020年09月01日 18時52分 (#3880752) 日記

    スラドに対する問い合わせはどこに行えば良い? [srad.jp]
    スラドに対する問い合わせは受け付けているらしいが

  • by Anonymous Coward on 2020年08月31日 11時16分 (#3879835)

    ウザいとかキモい位の害とも言えない害しか無いわけだしさ。せっかくオレが日記の効果的かつ破壊的な利用法を教えたのに使ってなくて良識的だよ彼の人は。

    それよりもですな、明文化されたルールがあるワケでなく、担当者が交代したら運用が行われず当事者のオレが指摘して初めてオレの日記を一覧から削除する様な不透明かつお気持ベースの運用を、企業から広告料をもらってユーザに広告を見せる様なサイトでやっちゃいかんでしょう。日記の乱立なんぞより余程そっちの方が問題だわ。

    • by Anonymous Coward

      あなたはだって、殺害予告とも取れる書き込みをするから
      そんな日記を放置しておくほうがよっぽどリスクじゃないですか
      無視すれば済むような人よりずいぶんと危険ですよ

      • by Anonymous Coward

        AC投稿を入れておくとこういう支離滅裂なACがやってくるから嫌なんですよね。コメント先読んでます?

  • by Anonymous Coward on 2020年08月31日 13時41分 (#3879953)

    gunwithoccasionalmusって、あの「映画デビルマン」を名作だと主張していた奴か!
    ・3回見なければ理解できない
    ・名作
    と書いていたのを覚えているけど、アスペということで、納得できたわ。

    健常者が理解できる部分を理解できずに、情報を欠いたまま(謎解き要素に転嫁され)話が進んで、ある時点でタイミングよく謎(健常者には謎ではない)が解消したらそのカタルシスが加わって、名作!ってなっちゃったんだな。
    健常者は1回見て(駄作だと)理解しているのに、それが理解できない。

    誰かが書いていたけど、壊れた計算機の出す答えが間違っているが如く、壊れた頭の人が出す答えも間違っていると、どうして理解しないのだろう。
    アスペでも稀に天才的能力を発揮する人がいる事を拠り所に、自身は健常者より優れていると信じているのかな。

  • by Anonymous Coward on 2020年08月31日 22時22分 (#3880251)

    スラドの方の「みんなの日記」にはマイナスされまくった結果表示されなくなってますけど、sradjp_journals [twitter.com]のTwitterアカウントには彼の日記が即反映されちゃうっぽいから、アカウントがほぼ死んでますよー!
    投稿規制かかっても日記なら書けちゃうという今のシステムを悪用してる感じなので、本人をBANしないなら、それはそれで連投規制か、または投稿規制を日記にも適用するかしないと、日記のシステム自体が死んでしまうかと。

    アカウント作った上で日記でこんなことやらかす人が出ると思わなかったのは分かるけど。
    本人が「システム上規制されてないからやっていい」って言い張ってるから、自主的な改善を期待するのは無理ですよこれ。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...