パスワードを忘れた? アカウント作成
15273513 journal
日記

90の日記: 表絡み 5

日記 by 90

人がいない・チーム立ち上げ時に、そんな些細なことに力入れてどうすんの?
https://srad.jp/comment/4023480

これは割と決定的な一言だと思う。Webサイト運営は技術的な課題解決なのか、労働集約型の労務なのかという食い違いが生じている。元コメはWebサイトの初版制作はアーキテクチャ設計なので妥協は大きな技術的負債を生むと考えている。子コメはまったくそう思っていない。おやつはカールよりコンソメパンチだしWebも突然瓦解してHTML 4.01に戻ってくれると嬉しいな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年05月01日 18時44分 (#4023953)

    テキストエディタで書ける程度の、素のhtml(HTML 4.01あたり)でサクッと作れば良いだけじゃない?
    どんな端末からもブラウザからも不具合無く参照できるだろうし、永続性もあるでしょ。

    デジタル庁は『誰一人取り残さない、人に優しいデジタル化を』と宣言しているんだから、無駄なことをすんなよ。

    • そういうのは標準の業務にないので職人の選定から始まる特注になってすごくお金と手間がかかってリスクも伴うのです。「変に無駄なこと」は標準品のインターン歯車で駆動でき、しかも効果測定ができるおまけまで付いてきて、純粋に安上がりで高信頼です。

      インターネット老人会々員共が昔ながらの方法で手早く間に合わせにやっつけられると主張するのは当然でしょう。老人はそれ故に老人なのです。

      # またACコメント無効にするのを忘れた

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        若者であり、行政とも関わりのある開発会社である弊社の発言に、的外れな意見をどうもw。
        想像力の欠片もない90さん。

      • by Anonymous Coward

        画像をimgタグで囲うだけの作業で済むのに
        無駄なJavascript乱用して余計表示速度遅くして作業量増やすの方が無能ですよ

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...