パスワードを忘れた? アカウント作成
658277 journal

A7Mの日記: F1世界選手権 日本グランプリ

日記 by A7M
昨日撮っておいた日本GPを見終えた。
ミハエル・シューマッハファンのおいらとしては十分満足。F2003GAが相対的に去年ほど速くなかったけど、しぶとくポイントを拾って来たのが最後に効いてきた。

そして佐藤琢磨。電撃参戦でいきなり6位入賞なんてやってくれる。実績、能力は他のドライバーに劣るとは決して思えない。シューマッハ兄弟をしっかり押さえたのがその証拠。それに加えて、彼は運やチャンスを自分の元に引き寄せる能力があるんじゃないかな。「引きの良さ」は世界的なアスリートの必須能力だし、彼はその条件を満たしている。

片山右京や高木虎之介の時も激しく期待できたけど、残念ながら、彼らには佐藤クラスの「引きの良さ」を持っていなさそう。(もちろん、一般人より遙かに強い「引きの良さ」を持っている。)
特に、高木虎之介は全日本F3000時代に星野一義を富士のストレートで文字通りぶち抜いたの観たとき、もしかすると、もしかするかもと期待したけど、残念ながら、今のところは結果が出ていない。ま、まだ若いし、トヨタF1が戦闘力をつけてきて、IRLで結果を出せば、自ずとそのシートを手に入れるだろう。

おいらは、高木と佐藤は現役日本人ドライバーの双璧だと思うから、この二人の対決を観てみたい。それがホンダとトヨタのトップ争いだと最高。何年か後に実現するといいな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...