A7Mの日記: F1 LEGENDS 1989
日記 by
A7M
酒の肴に録画しておいた'89年F-1日本GPを見る。
10年以上前のレースだし、今と比べると空力的に精錬されていないせいか、マシンの動きは意外ともっさりしている。
おいらは、プロストは陰湿なイメージがあるから嫌いなんだけど、セナにシケインでぶつけるまでのペース配分とドライビングはさすがに巧いな。
中継自体もシンプルだし、古舘伊知郎の実況もずっと喋りっぱなしではなく、ホンダやフェラーリのエンジン音を聞いてくれと実況を止めることもある。また、今宮さんや森脇さんの解説も判りやすい。何でこんな中継をいじる必要があるか判らない。
そういえば、本山哲がF-1のテストをするようだけど(大歓喜)、是非ともF-1のシートをゲットして欲しい。でも、本山っていまいち、オーラとかカリスマを感じないんだよなぁ。(師匠の星野一義御大と比較するのがまずいのかもしれないけど。)だけど、そこいらにいそうな兄ちゃんがF-1のシートをゲットして結果を出すのはとっても格好いい。実力的に佐藤琢磨や高木虎之介に勝るとも劣らないから、シートさえゲット出来れば結果は出るでしょ。
F1 LEGENDS 1998 More ログイン