A7Mの日記: 6回目の10.29
粘着なのかもしれないけど、6年前の「この日」以降の騒動は一生忘れられない。
絶 対 に ○ N ○ の 飛 行 機 な ん て 乗 る も の か !!
志を新たにする、おいらであった。(違)
で、今年は近鉄バファローズが「消滅」してしまった訳だけど、その過程が6年前とほとんど変わらない(むしろ、それより悪い)ってのは、一体どういう訳?
その2:
この日の帰り道での、サポ仲間との会話。(内容はうろ覚え)
サポ仲間(以後、仲): そういえば、昨日、フジでやったW杯招致のドラマ見た?
A7M (以後、俺): 見ていないッスよ。だって「韓流ブーム」のおかげで内容がねつ造されるのは見え見えだから、精神衛生上よくないし。
仲: 確かに「メキシコの青い空」はJリーグ設立とW杯招致のきっかけになったんだけど、もう一つの要素である「西が丘事件」にも触れて欲しかったな。
俺: 「西が丘事件」ってなんですか?
仲: ほら、日本リーグ時代にA○Aが選手とトラブって選手が試合をボイコットした事件。
俺: ああ、それなら知っていますよ。横浜クラブを○NAが乗っ取って、選手が何人か追放されたことを端に発する事件ですよね。
仲: うん、ちょうど、奥寺さんが日本に帰ってきた頃だったんだけど、このころは選手契約が口約束など曖昧な点が多かったんだ。その事件がきっかけでプロ契約制度が出来て、Jリーグ設立の発端になったんだ。
俺: ってことは、AN○が2度にわたってDQNなことをした結果が日本サッカーの発展につながったってことぢゃないですか。 フリューゲルスを潰した結果、横浜FCが生まれて、「身の丈経営」が合い言葉になり、今年は黒字経営のクラブが23。これって皮肉じゃないですか!
仲: うん、皮肉以外の何者でもないよ。
仲、俺:(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
そういえば、そのW杯招致のドラマ、かなりまともな内容だったらしい。フジテレビは前科があるから捏造必至と思っていたんだけど。
その3:
本当は、電波バリバリのネタを半年以上前から熟成させていたんだけど、事態の好転&資料不足の為断念。
でも、どっかに、「赤軍」&「政治将校」&「督戦部隊」ネタってないかな?
「あなたは声量が不足している…」
「三ツ沢の森で木の数を数えてもらわないと…」
「偉大なる同志理事長が先週の公開理事会で…」
「ソシオ制度の成功こそがサポーターと日本サッカー界を真の道へと…」
「同志、あなたは私のソシオとクラブに対する忠誠を…」
「理事会に逆らうと粛正ってこと…」
「連中はノーメンクラトゥーラ以外の何者でも…」
(意味不明)
6回目の10.29 More ログイン