A7Mの日記: 2010 J2 第10節 横浜FC vs 甲府 6
日記 by
A7M
結果:
横浜FC 3(3-1)4 甲府
ええ、「結果」については粛々と受け入れますよ。はい。
眼前敵を完全沈黙させて、それこそ「夢のスコア」で勝たなければならないゲームだったのだから。
それが全く出来なかった。3点差をひっくり返された。それはうちが弱いから。今年は昇格する資格が無いと思わざるを得ない。
もっともっと強くならなければならない。J1で上位争いを出来るくらいのチームを作らないとJ2を勝ち抜けないのは自明。
でもさ、あのクソ審判だけはなんとかしろ!西田へのPA内でのファイルを無視した上に、ロスタイムに微妙な判定でのPK×2はねえだろ!!!!!
三ツ沢陸上の聖火台に逆さまにしてつるし上げたいくらいだ。(こら!!
おいらが1999年の創立以来、過去見てきた横浜FCのゲームで初めて「審判に勝ち点を奪われた」ゲーム。
追記1:
いつも使っている三ツ沢の臨時駐車場が開場前に既に満杯になっていた件について。
それも、山梨ナンバーに占拠されていた。ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ
埒が開かないので、一旦、自宅に戻り車を駐車場においてから再出撃する羽目に。
アウェー側ゴル裏が満杯だったから、その辺の要素も今日のゲームに確実に影響していただろうな。
追記2:(22:00)
大黒、南アへ行け!!
ぶっちゃけ、結果を出したのだから、おいら的にはわだかまりは既に無い。今日のプレーだって文句なし。堂々と「俺たちの大黒」として日の丸を背負ってくれ!!
相当ひどかったようですね (スコア:1)
昨日のジャッジについてはいろんなところで物議を醸しているようですね。
審判が試合をぶち壊すのはJ2では(Jでは?)よくあることですが、
選手が激怒して審判団を取り囲むのはそうそう起こらないことのような。
Re:相当ひどかったようですね (スコア:2)
過去、いろんな審判を見てきましたがここまで酷すぎるのは初めてです。:-P
監督曰く、「生活が掛かっている」 [jsgoal.jp]訳ですから、もうちょっと考えて欲しいです。
前半44分のPKでゲームの流れを完璧に流れを変えてしまいましたから。
機械判定は不要だと思いますが、大相撲のようにマイクか何かで反則理由を選手観客に説明して貰いたいです。
ううむ (スコア:1)
まぁ、それよりもこういう試合展開でロスタイムに連続して自陣ペナルティエリアでやり合わざるを得なかったというのがつらいところなんでしょうね。
Re:ううむ (スコア:2)
正直、後半早々にマイクを突っ込んできて、それに対処できなかったことに尽きます。
後半は完璧に押し込まれていましたから。
完璧な力負けです。PK×2が無くてもどうなったか判りません。
Re:ううむ (スコア:1)
審判が判定を場内に説明ってのはいいですね、アメフト方式がいいです。ファールで試合を止めたときにマイクをオンにして誰がどんなファールをしたのでPK!とか言って欲しいです。
Re:ううむ (スコア:2)
3点差で折り返すのと、2点差、それも、1点返してHTですから大きく違います。
「サッカーでもっとも危険な点差は2点差」と言われますが、その格言を体現したゲームでした。
審判が判定を場内に説明ってのはいいですね、アメフト方式がいいです。
観客席からだと見えづらいので、正直やって欲しいです。
ちなみに、主審によるマイクアピールの発案者はサポ仲間です。