A7Mの日記: 予想通りのカオス@渋谷駅 7
日記 by
A7M
この手のイベントには興味は無いのだけど、今の現場へ行くルートが東横線経由なので、否が応でも遭遇。
朝っぱらからデジイチを構えている人はいるは、おいらを含めて携帯のカメラで撮っている通勤途中な人も多数。 夜は夜で朝以上の「ラッシュ」でしっちゃかめっちゃか。
これから繰り広げられる阿鼻叫喚なカオスをヲチしたい気も無くは無いけど、とっととアルコールを摂取したいので、速攻で撤収し、今現在に至る。
追記:
問題は月曜日からだけど、東横線&副都心線ホームから地上へのルートがダンジョンもいいところ。
かつ、いつも乗っている列車の接続タイミングがバッチリだったのが、時間がずれ、現場に着くのが微妙な時間になるので、遅延リスクを考慮して少々早く出なければならない。
横浜も渋谷も地下5階だから、いっそのこと、「国土強靱化」と称して宇宙戦艦ヤマトのような地下都市を造っちまえ!!!!(ぉぃ
同じ東横線ですが昔… (スコア:1)
多摩川園駅の高架プラス地下化で通勤所要時間がちょっと伸びた覚えがある。電車が到着するタイミングで改札をくぐれば乗り込めたのが2分くらい余裕を見ないといけない体感時間の増加。田園調布駅の地下化は最最寄駅ではないので買い物で立ち寄る不便が増えたということはあった。むしろ駅で電車を降りてからバスに乗る歩数(その逆も)が増えたのは顕著だった。その数年前の日吉駅の地下化もそうでしたね。1990年代前半のことだったと思います。
Re:同じ東横線ですが昔… (スコア:2)
今後数十年間も横浜駅の魔改造は続くので、いっそのこと全部地下化してしまえと思っていたりするのですが、さすがにそれは無理でしょうね。
Re:同じ東横線ですが昔… (スコア:1)
そうそう、横浜も時間かかるようになっていましたね。行かなくなって長いので言われるまで忘れていました。
「ぼくのかんがえる東横線主要駅」(乗換駅)で乗換の利便性が悪化していないのは中目黒、桜木町、自由が丘くらいなんでしょうか?
// 菊名駅は乗換改札が昔無人で融通無碍だったのけど今は違うと思うから含めない、しばらく行っていないから現地調査不足だけど。
Re:同じ東横線ですが昔… (スコア:2)
Re:同じ東横線ですが昔… (スコア:1)
高島町駅だけでなく、桜木町駅も廃止だったのですか、情報更新不作為を深く恥じ入ります。
傷口に塩を塗るようなことをして大変申し訳ありませんでした>旧東急東横線を愛する皆様
半蔵門線とばっちり (スコア:1)
多分、半蔵門線へ出て、ホームを移動してそこから地上へ…という人が大量発生する。
ハチ公前を始めとする道玄坂方面へは、たしかにそれが最短だから。
さて…困った。月曜日からどうしよう…
fjの教祖様
Re:半蔵門線とばっちり (スコア:2)
渋谷のダンジョンを如何に早く攻略するかなのですが、絶対にカオスですし。