パスワードを忘れた? アカウント作成
7874272 journal
交通

A7Mの日記: 予想通りのカオス@渋谷駅 7

日記 by A7M

この手のイベントには興味は無いのだけど、今の現場へ行くルートが東横線経由なので、否が応でも遭遇。
朝っぱらからデジイチを構えている人はいるは、おいらを含めて携帯のカメラで撮っている通勤途中な人も多数。 夜は夜で朝以上の「ラッシュ」でしっちゃかめっちゃか。

これから繰り広げられる阿鼻叫喚なカオスをヲチしたい気も無くは無いけど、とっととアルコールを摂取したいので、速攻で撤収し、今現在に至る。

追記:
問題は月曜日からだけど、東横線&副都心線ホームから地上へのルートがダンジョンもいいところ。
かつ、いつも乗っている列車の接続タイミングがバッチリだったのが、時間がずれ、現場に着くのが微妙な時間になるので、遅延リスクを考慮して少々早く出なければならない。
横浜も渋谷も地下5階だから、いっそのこと、「国土強靱化」と称して宇宙戦艦ヤマトのような地下都市を造っちまえ!!!!(ぉぃ

この議論は、A7M (259)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • 多摩川園駅の高架プラス地下化で通勤所要時間がちょっと伸びた覚えがある。電車が到着するタイミングで改札をくぐれば乗り込めたのが2分くらい余裕を見ないといけない体感時間の増加。田園調布駅の地下化は最最寄駅ではないので買い物で立ち寄る不便が増えたということはあった。むしろ駅で電車を降りてからバスに乗る歩数(その逆も)が増えたのは顕著だった。その数年前の日吉駅の地下化もそうでしたね。1990年代前半のことだったと思います。

  • 多分、半蔵門線へ出て、ホームを移動してそこから地上へ…という人が大量発生する。

    ハチ公前を始めとする道玄坂方面へは、たしかにそれが最短だから。

    さて…困った。月曜日からどうしよう…

    --
    fjの教祖様
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...