パスワードを忘れた? アカウント作成
586099 journal

ADの日記: 鬱言、或いは愚痴

日記 by AD

ネガティブパワーは偉大で、今年も早速お世話になっている。極めてダルい。

鬱日記を書くと、その時は多少気が楽になる。だけど、後から激しく自己嫌悪。ある意味 Buffer のような、そうでないような。もしかしたら効率の良い自虐システムなのかも。

夢に出てくるようになると、そろそろ限界が近いんだなぁと思います。泣きながら目覚めるのが一番寝覚めが悪いので、そんな夢を見ないでください>自分。まだ、絶叫したり、プルプルと怒りに震えながら起きたほうが寝覚めがいい。

出来損ない扱いしながら、普通以上……いや、正確に言えば、「普通より上」を求めないでください。「出来損ない」と直接言わなければそうじゃないとでも言う気ですか? 私の普通コンプレックスは、もう拭えそうもない。正直アレルギー的だと思う。開き直って言えば、「私は普通じゃないさ。でも普通って何?」と、子供じみたことしかいえない訳で。でも、それが本音。仕事な関係なら、理不尽な「普通」にも諦めもつくんだけどね。

もちろん「普通」という言葉に罪は無い。ただ、「普通」という言葉に都合の良い意味を含ませて使っている人が無思慮なだけで。

こんなこと言うのも何ですが、私はあなたが好きです。感謝しています。尊敬もしています。だけど、憎んでいます。──その自己矛盾が嫌で仕方ない。自分の中で「だけ」解決できないから、余計に嫌で嫌で仕方ない。

こんな私です。上っ面より中身のほうがぐちゃぐちゃです。判断保留が徐々に首を絞めます。好意的解釈が傷を更に深いものにします。地層のようにネガティブパワーが堆積します orz

だから、こういうこと書くと自己嫌悪が激しいんだって。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...