パスワードを忘れた? アカウント作成
584463 journal

ADの日記: オタクについて

日記 by AD

私はオタクという生き方を支持する。私がオタク寄りの人間であるからか、或いは「普通嫌い」が災いしているのか、真相は定かではない。

私は、オタクには「何かに熱中する」ということがオタクたる最低の条件であり、八百万のオタク共通の要素であると考える。その一点においてのみ、私はオタクを支持する。

オタクといっても、その個体の性質は様々で、オタクたらしめているジャンルも無数に存在する。よって、オタクという概念が含むイメージを全面的に肯定することは出来ない。しかし、私は何事かに熱中できる人間は魅力的な人間であると思う。生き方としてだけど。なお、熱中できることと、偏執することとは微妙に異なると理解してもらいたい。

#オタクをアレゲに置換しても、それなりにアレゲ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...