パスワードを忘れた? アカウント作成
13842978 journal
日記

ADAMの日記: 運転免許更新 2

日記 by ADAM

ひとつひとつの作業(?)時間は短いのに、免許センターへの移動時間とか待ち時間とかを含めると結局一日掛かっちゃうんだよな。
そういえば有効期限表示が西暦元号併記になる筈なのになってない……と思ったら、来月からなのね orz。
まだ期限来てないんだし、来月更新すりゃ良かった orz

この議論は、ADAM (19147)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2019年02月20日 17時30分 (#3568344) 日記

    平成36年までの免許をもらってきた所です。

    で、どうせ、待ち時間長いだろうからと、受付時間終了の30分くらいに(午後2時前くらい)行ったら拍子抜けするくらいスカスカでした。

    午前中に家の用事済ませてから行くのが正解ですな。

    • by ADAM (19147) on 2019年02月20日 18時51分 (#3568404) 日記

      こちらの免許センターはなぜか 20 分前倒しで進めるので、午後の受付開始の 30 分位前に着くようにするのが正解のようです。
      # 本来は受付が 13:00~14:00 なのに、12:40 から受付開始、初回の更新時講習が 13:40~14:10。
      ## 受付が長蛇の列になるのは 12:50~14:00 の間。
      受付終わってから昼食を摂ると丁度いい位。:-)

      親コメント
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...