パスワードを忘れた? アカウント作成
86093 journal

AKEDONの日記: 最近、スラッシュドットが重い原因 4

日記 by AKEDON
これが原因っぽい
  http://images.srad.jp/css/slashdotjp.css
ABP(AdBlockPlus) でフィルタしたら快適になった。

※追記(4/21 5:44):
重いというのがどういうことかと言いますと
レンダリングそのもの遅さは体感的には分からないのですが、上下のスクロールの反応速度があからさまに
違います。というかプチハング状態
481644 journal

AKEDONの日記: すとーるまん先生の講演

日記 by AKEDON

リチャード M. ストールマン講演会
〜 フリーソフトウェア運動とGPLv3の現在〜
http://www.fsij.org/index.cgi/wiki/RichardMStallmanTalk
に行ってきました。

通訳は無かったけど、すとーるまん先生はゆっくりと日本人に聞き取りやすい発音で喋ってくれたので
なんとか付いて行けました。

周りには見た事のある顔がちらほらと

帰りは自分を含めてylugのメンバー5人でたん清へ、
5人で秋葉原をのたりのたりと歩いていると
g新部さんが先生を案内して足早に私たちを追い抜いて・・・
夕飯に行った模様

たん清ではなんでか「むぎ飯」を4杯食べてしまいました。
最後はやっぱり「焼きバナナのアイスクリームがけ」でシめて、満足感いっぱい。

あと、コルクボードにもうすぐ会社が移転して使えなくなる名刺を
知り合いの名刺のピンに掛けてきました。

523316 journal

AKEDONの日記: SIP phone (snom VoIP phone)

日記 by AKEDON

snom220で実験しました。
Skypeより良いですねー
Skypeはホリエもんが絡んだせいでイメージダウンしたっぽいし・・・

とりあえず
http://www.sipphone.com/
でアカウントを取ってみました。

PCからは
GIZMO
でできますね

545027 journal

AKEDONの日記: iBook G4

日記 by AKEDON

何をトチ狂ったか
「iBook G4」
なんてのを買ってしまいますた。
メモリは512MB追加で1GB~♪ヽ(´▽`)ノ

Apple の製品なんて今まで買った事無かったの
とりあえず戸惑いまくりでつ…

Office製品はM$のを買うのは何か負けた気がするのでOpenOffice.Orgを試してみます。

#PS. AppleWorks ってのプリインストールで入ってた。
つか、知らんかったぞ。でもこれでOOoが無くってもいいや

552251 journal

AKEDONの日記: TEPCO

日記 by AKEDON

先日インスコして放置ぷれい中だったSC420で遊んでみた。
Firefoxはデフォルトですこぶる順調で、flashを入れてみたりした。
ついでに自宅の回線(TEPCO光)の速度測定(flash版)やってみた。

ブロードバンドスピードテスト http://www.bspeedtest.jp/
サーバ1(さくらインターネット) 94.4Mbps

goo スピードテスト http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htm
73.63Mbps

…マヂですか?
なんか狐につままれた気分…

多分、回線的にダウソロードは早いんでせう・・・
# そういゃ某DVDのISOイメージのダウソは3分ちょっとだっけ?
# サイズが小さいのかと思ったけど、ほぼ容量いっぱいだった。

TEPCOにはこのままがんがってほしぃな

554275 journal

AKEDONの日記: SC420

日記 by AKEDON

今更ながら、DELLのPower-Edge SC-420 いじってみた。
とりあえずはFedoraCore4にちょっと浮気してみたりする、
この前オンボードのビデオカードがXのドライバでうまく認識されずインストールが失敗してたので、
PCI-EXPRESSなビデオカードを追加したのだ。(この辺はまた別途)
そんでデスクトップはGNOMEで、デフォルトでしばらく頑張ってみやう。

378790 journal

AKEDONの日記: すらどJ4周年記念ぱーてぃー

日記 by AKEDON

逝って来ますた。

久しぶりの人も、IRCハンドル既知で初対面な人もイパーイでつた。

料理が(゚д゚)ウマー でつた。
特に「しゃぶしゃぶ」!

2次会はアンミラでアイスクリームとオレンジアイスティー
んで、腹イパーイでつ

次回は忘年会かな?

587313 journal

AKEDONの日記: 東京

日記 by AKEDON

今朝の新幹線で東京に帰ってきた。
天気が良くて富士山の全景を久しぶりに見る事が出来た。
夕飯のあと銭湯に行ったら行きつけの銭湯はどこもお休みだった。
1010.or.jpで開いてるとこを探してみたけど無駄だった。orz

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...