Ab.の日記: ジブリをシスプリと読み間違う罠
君のそれは、君がこんな下らない事で
思い悩んだりしないための能力(ちから)なんでしょー?
ここらへんでフラグが立っちゃいまして。わし的にはガード不可っぽいです。
CLI vs. GUI、本家の article を読んでないので見当違いかもしれませんが、勝敗は場合によりますよね。 DOS でファイラーといわれるものが一般的になり出した頃に考えたんですが、一つの window の中に目で見て探すのがイヤになるくらい item が詰まるようになると CLI の方が有利になるでしょう。 例えば、1つのディレクトリのなかに40000個のファイルがあって、 その中で名前の分かっているある一つのファイルを開きたい場合なんか、(ファイル名の複雑さにもよるけど)CLI の方が平均して絶対に早いと思うのです。
そういえば昨日はちょっと式神の城 を見かけたので遊んでみたのでした。 うん、割と面白いかも。 とりあえず食人鬼ザサエさんを従えて数回プレイしてみて、ビームみたいなので画面を囲んでしまうボスで終了。 ちょっと他人のプレイを見てみたけど、最終的にふみこ たんでプレイするべきゲームなんでしょうかねぇ。 敵の攻撃に対して自機が回避行動を取らされるまでの猶予時間と、サテライトレーザーの誘導時間を天秤にかけて闘わなくてはいけないのは相当しんどいのではないかと思うけど、使いこなせれば威力絶大。 でもそれって、敵のパターンを見切らないといけない上に、shooter としての能力も結構要求されますなー。 ちと燃えるかも。途中で挫折すると思うけど。
Net Captor が半額($14.95)チャンス。む、どうしようか、買っちゃおうかなぁ。いやいや、それが奴等の手なんだ。てゆーか、もちろんそうなんだけど、この値段ならリーズナブルと言えるか。