パスワードを忘れた? アカウント作成
731856 journal

Ab.の日記: 「攻め」の反対は? 2

日記 by Ab.
と聞かれて、2択と認識してしまう人はシテオクです。
いや、迷いなく×記号の話だと思ってしまう人も困るけど。

んで、Alquade は後ほとんど htmlhelp 作成作業を残すのみに。 てゆーか、まぁ先にリリースしちゃって、痒いところには後から手を届かせようという作戦。
そしてここでかつての問題が浮上。 マクロ処理された個別のhtmlファイルを生成するプロセッサを作り単一のソースファイルを作成するか、一貫性を人力で保ちつつ1ページごとにhtmlファイルを記述するか。 いや、他の選択肢としてマクロプロセッサは通すけどソースファイルは1ページごとにばらばら、という手もあるんだけど。 最初の選択肢を推したい理由としては、rcs を使っているのでファイル名が変わったり減ったり増えたりすると何となくイヤな気分になるので避けたいのですよ。 help なんか特に構成を最初から決めきれる訳無いし、help を書いている途中でもプログラムの update は多分起きるだろうし。 なんだ、理由としては十分じゃん。 あとはどこかからマクロプロセッサを拾ってくるか、自作するかの選択ですな。 m4って使ったこと無いんだけど、どんなもんなんじゃろかー。 さすがにちと cpp では辛いと思うので。

最近気付いたんだけど、疲れてくると ci の間隔が開いてしまう罠。
全然関係ない機能追加や bug fix で、同時に進行させた訳でもないのに間の区切りで ci さぼっちゃったり。 疲れているときこそ敢えて ci の手間をかけないと、泣きっ面に蜂つー事にもなりかねないので気をつけることにしよう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nekoie (471) on 2001年12月01日 16時43分 (#42953) ホームページ 日記

    「二択?はて、『受け』以外に何が有るのだろうか‥‥」と、数秒考え込んでしまった私はアレゲでしょうか。そうですか。

    • by Ab. (3793) on 2001年12月01日 18時16分 (#42970) ホームページ 日記
      まぁ、「攻め」と来れば「受け」ですなー。
      わしの(脳の中の)辞書も、反意語の第一候補は「受け」になっております(笑)
      てゆーか、本気で「『受け』以外に何があるんですか?」というような書き込みがあるかもしれないと思って、ちょっとビクビクしてたり。
      親コメント
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...