パスワードを忘れた? アカウント作成
36877 journal

Ab.の日記: ESXi 環境改善点

日記 by Ab.
現状、なんとか ESXi が動くのは確認できたのですが、このままだとちょっと困るというところが何カ所かあります。
  • USB と IDE HDD 両方を使ってブートしている点。
    USBかIDE HDDのどちらかが壊れただけでブートできなくなってしまいます。
  • ESXi カスタマイズ時の不便さ。
    ESXi shell 上で oem.tgz を更新してもそのままでは次回起動時に反映されず、ESXi 以外の、例えば knoppix でブートして USB 上の oem.tgz を HDD にコピーしてやらないといけません。
  • 起動時の一瞬しか用がないのに7200rpmの3.5inch HDDが回りっぱなしになること。
    主に熱的な意味で非常に悔しいです。

最後の項目だけは CF-IDE かなんかを使えばクリアできますが、それ以外のところはどうにもならないかなぁと思いつつぐぐっていたらどうやらHDDインストールイメージを移植できる模様。
前回試してみたところ上手く行かなかったのはよく考えてみるとKVM switchが悪かったんですよねじゃなくてやっぱり上手く行ってませんでした
ということででも念のためもう一度HDD起動を試してみようと思ったり。
それでも3番がクリアできませんが、というかそれでHDD起動を確認したらCF-IDEにしちゃえばいいのかな。
もしくはSATAドライブに突っ込んじゃって datastore と ESXi host を同居させちゃうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...