パスワードを忘れた? アカウント作成
10982365 journal
日記

Ab.の日記: 最近の RO : +6魔導剣とモンスターハウス

日記 by Ab.
先日の精錬祭りで +6 魔導剣 が出来てしまいました。
(あと +7 楯無の兜 も出来ました)
魔導剣は売るか使うか迷うというか売ろうとしても売れない気もしますが、材料費45M近くで+6の通算成功率はメカに叩かせて35%程度なので逆算して値段を付けると 120M くらいでしょうか。
120M で売れるなら特化VFもしくは特化アルカあたりに買い替えても良いような気もしますし、 売らずに使うためにカード刺すにしてもルーン使ってジャイアントグロースする前提でゴーレム刺すかそれともAS2色セットにするか、非常に迷いますね。
今ならバリオフォレストなのかそれともごつミノかさもなくばアサ亀か…… 上手く使ってRKを165に…はまぁ無理かなぁ。

まぁそんな感じで若干近況めいたことを。
無料鯖で始まったモンスターハウスが既存鯖にも来ました。
無料鯖の様子を見ていて結構面白そうだったので参加しようと思ったのですが、 前衛職で行くと毎回数千個のアイスを消費しそうで怖かったので消費が安く済みそうでソロでもそれなりに役に立ちそうなのは何かなと考えて Warlock で参加しています。
WL だと時々SW張るくらいの消耗なので許容範囲かな、と。
昔も期間限定イベントでモンスター砦とかありましたが、モンスターハウスもそういうお祭り的な雰囲気で特にライバルを蹴落としてどうこうという要素もなく、皆で協力しあって攻略しようって感じで、毎週参加していると徐々に参加者の経験値や練度が上がっていっているのが分かって楽しいです。
最初はWLもSP切れでひーひー言っていたのですが、ベース防衛的なステージでは最近は適切なタイミングで植樹してくれるABさんが出てきたり、強力なボスの骨魚に対しても対策が少しずつ周知されてきてこちらの消耗も減っていったり、骨魚に攻めこまれた際も後衛もあまり遠くに逃げずにEQダメージ分散のためにその場で踏み留まって前衛が蒸発しないようにスクラム組んだりと無言の了解で攻略が進んでいるのが分かるのが嬉しいというか。

まぁそんな感じで、今のROは結構楽しいですよという。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...