パスワードを忘れた? アカウント作成
407033 journal

Al-SAVOの日記: 本日の一本!

日記 by Al-SAVO

アルファシステムGAME-DOJOでの芝村氏の 発言より

よろしいか。ブランドというものは、あればいいと言う訳ではない。身よりもでかいブランドは、その会社にとって毒になりかねない。

(中略)

だから、ブランドコントロールは常に心がけなさい。名前を売ればいいというものじゃない。客は残酷だ。フロムやスクウェアがあれだけいいゲームを作っても、いい兄貴分がいるというだけでミソをつけられる。

人間でも会社でも、出来ることしか出来ない。そしてブランドは信用であって、神話ではない。

時には問題点を提示し、弟ではないと言い張ることで、子供に可能性を与えることも出来る。神話にブレーキをかけることが、将来の大破局を防ぐ道にもなる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...