パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Alef_Fさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

166931 comment

Alef_Fのコメント: Re:SONYにとってはいい迷惑 (スコア 1) 44

いや、私もハードのスペック見て興奮する方なので気持ちはわかりますけど。

PS3の場合、初期からニュースを拾っていると、ハードスペックの点ではどんどんショボくなっていったように思います。

Cellの性能はスゴイから、主CPUとGPUはどっちもCellで行きます
 ↓
やっぱりGPUは無理だったのでRSXを載せます

Cellの性能はスゴイからPS2なんかソフトウェアで完全互換できます
 ↓
やっぱり無理だったのでEE、GS載せます(こそっとPS2のメモリカードは読めません)
 ↓
いくつか音の出ないソフトがありました。でも音が出なくても平気ですよね?
 ↓
PS2との互換はやっぱ止めます

166928 comment

Alef_Fのコメント: Re:SONYにとってはいい迷惑 (スコア 1) 44

ソフトで稼ぐからOKと言われそうですが、それってゲーム業界→AV、IT業界に金を流すってことですよね。


この場合のソフトは、暗黙のうちに「ゲームソフト」の事だと見做されていると思うんですが、それで何故にAV、IT業界に金を流すって事になるんでしょうか?

162219 comment

Alef_Fのコメント: Re:つまりね・・・ (スコア 1) 232

by Alef_F (#1668489) ネタ元: マクロを組んで作業は「実力」ではない?

「どうしてマクロを禁止したのか解るかね?」
「プログラマでも、手書きの書類を使う仕事は普通の人と同じだと思ったからだ」
「そう、手書きの書類を使う作業は、プログラマといえども訓練を受けなければな」
「そんな理屈っ!」

162109 comment

Alef_Fのコメント: Re:慣れたUIは変更するな (スコア 1) 131

冗談はさておき、サイドブレーキ引くってのはNG?

昔、ちょっと疲れている状況で車を運転していて、「どうもさっきより加速性能が悪いな」と思っていたら、次の信号でサイドブレーキ引きっぱなしにして走っていたことに気付いた、ということがありました。
個人的経験に過ぎませんが、たぶんサイドブレーキでは駄目なんじゃないかと思います。

ところで、件のレクサスのシフトレバーにはニュートラルとかパーキングとかないんでしょうか?

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...