パスワードを忘れた? アカウント作成
7500498 journal
日記

Angelicaの日記: むしゃくしゃしてやった

日記 by Angelica

ふと気が向いたので、サブに持っているほうの携帯電話を機種変更。
Willcom Honey Bee 4からEnerusに変えました。

何でこの機種を選んだかというと、完全特化の突き抜けたおバカっぷりに惹かれたからなんですけどね。

・消費電力が低いPHSにバカみたいな容量のバッテリーを載せてるので、20日くらい待ち受けできる!
・Bluetooth搭載で、スマホやタブレットに接続して受話器として使ったり、ミュージックコントローラとして使える。バカバッテリーのおかげで充電残量を気にする必要なし!
・何? むしろ親機のほうのバッテリーが持たない? そんなときにはEnerusにUSBケーブルをぶっさせばモバイルバッテリーになるよ!
・でも電話とメールだけしかできないよ!

この覇権を獲る気の無さね。もう素敵過ぎる。
メインとしては使えないけど、サブとして求められる機能をこれでもかこれでもかと詰め込んだ、なかなか魅力的な端末です。

これにPortusの無線ルータ機能がついてたら、ある意味全部入りの端末として覇権取れたと思うんだけどなあ。
超高性能のスマホ路線、超シンプルのらくらくフォン路線、これらとは別の「究極の2台目」という路線。

ま、次のSIIの端末も弾け飛んでることに期待しつつ、「この路線を支持するよ!」という意味で。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...