パスワードを忘れた? アカウント作成
14134473 journal
日記

Anonymous CodeRedの日記: コロナ検査 20

日記 by Anonymous CodeRed

例えば100万セット無償提供されたとして(既に撤回はされたが)
希望者に料金3万円(原価によるが)で検査し、陽性の場合完治後に献血の義務を負うこととし

利益は今後不足するであろう人工呼吸器購入等、医療機関の強化に充てる
血液は抗体を抽出して重症者の治療に使う

検査方法は医療機関の負担増加にならないことが前提となるが、需要と供給を満たしつつなんとかうまく回せないものか

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年03月13日 12時48分 (#3778609)

    その辺りが減らせるだけでも大きいと思うんだが。
    たらい回しされた人間はあっちこっちの医療機関やその間の交通機関にウイルス配って居る様な物だしね。

    まあ絶対異論は許さないって人も多いのでその手のスレには書かないが。

    • by Anonymous Coward

      どうせ対症治療しかできないんだから、かもしれないなんて思う人はとっとと引きこもって寝てればいいんだ。
      自分で病院に来て検査しろと元気いっぱいにやかましい連中は重症化してから出直してこい。

    • by Anonymous Coward

      たらい回しじゃなくてドクターシッピングだろ
      自分に都合のいい結果が出るまで行脚してるだけ
      申し込みの拒絶は陽性の確率が低いから行われるのに陽性だって事になってるのが既にオカシイ
      思い込み以上の根拠なしで確率は考えてない

      思いが強い人が検査強行派なんだなと思わせる

      こういう人向けには嘘検査やって陰性ですと言ってやればいいんだけどな
      感染率が低い今なら検査せず「陰性です」と言ったほうが検査して回答するより正解率高くなるし

      • by Anonymous Coward

        陰性だと思い込ませるのも本当にウイルスにかかっていたら危険
        酷くないなら自宅で休んでおくのが正解

        • by Anonymous Coward

          今でも検査したい、したくてたまらない、というような人は陰性だと言われたって「帰り道で感染したかも」とかいうタイプっぽいので大丈夫じゃないかな
          ってことで心配症の方々のストレスを解消してあげられるならしてあげても良いんじゃないかな

          • by Anonymous Coward

            そこは、本当に検査が必要だと思われる人とどっちを優先するかという問題になる。

            >心配症の方々のストレスを解消してあげられるなら
            緊急事態が宣言されるような事態で、そんなストレスは些細な問題だと思わないか?

            • by Anonymous Coward

              > 緊急事態が宣言されるような事態で、そんなストレスは些細な問題だと思わないか?
              自分としては些細な問題ですが、心配で心配で心がつぶれそうとか言う人も結構いるんですよ多分ね

              > 嘘検査やって陰性ですと言ってやる
              ってのはどうかって話なのでコストは低く、本当の検査とは競合しないかなと

              まーありえないか
              善意でやったとしてもばれたら大揉め間違いないし

              • by Anonymous Coward

                でも、その人はコロナでも何でもなくて「心配性」という病気なんだからコロナ検査は不要。
                必要なのは心療内科で感染症科じゃない。

              • by Anonymous Coward

                検査は不要だっつってんだろすっとこどっこいが
                ハナから理解する気ないなら話しかけるなよ紛らわしい

      • by Anonymous Coward

        それで実際に陽性なんだから、現実にたらい回しってので何も変わらん。

        それにね、どうせ病院に行ってインフルの検査するんだったら、検体が2セットになっても病院の手間なんぞ変わらん。
        むしろ再訪が減る分、トータルで医療機関の手間は減る可能性の方が高い位だわ。

        それに陽性患者が病院を襲うなんぞ、イタリアでも韓国でも起って無い事例が、なんで日本でだけ確定的に起こるのか、その説明もして欲しいな。

        • by Anonymous Coward

          お前の脳内ではインフルと同じコストで新型コロナの検査ができることになってるんだな。

        • by Anonymous Coward

          実際に陽性なんてのはほぼないわwww

          > それに陽性患者が病院を襲うなんぞ、イタリアでも韓国でも起って無い事例が、なんで日本でだけ確定的に起こるのか、その説明もして欲しいな。
          お前はまずニュースを見ろ、妄想だけを見つめてるな

        • by Anonymous Coward

          新型コロナの検査がインフルの検査とセットでできる程度にお手軽になってるならニュースになってもおかしくないのに聞かないなぁ

      • by Anonymous Coward

         よく検査して全国で一番患者を見つけている北海道ですら、1,250人検査して陽性は128人ですからねぇ。
        明らかに陰性という人を排除して陽性率を上げてもこのレベルですから、今のやり方がベストなんでしょうね。

         そういえば、母親がコロナコロナコロナと騒いで体調が悪い子供を連れました結果はマイコプラズマ肺炎で、サイトカインストームを起こしかけてたというオチでしたね。

    • by Anonymous Coward

      陽性全員を病院に入れることになると病院がパンクして死ぬからなあ

      日本では十分に疑わしい100人を検査したとき3人ぐらいが陽性になる感じ
      絶対的な治療法もなく陽性になっても基本的には安静にしているぐらいなので
      酷くない症状の人は検査を受けようと考えるよりも家でおとなしく安静にしているのが一番
      検査で陰性だったので大丈夫だとうろうろされた後からやっぱり陽性でしたなんてのも怖い

      しかも弱っているときに検査を受けに行く = ウイルスだらけの所に行ってウイルスをもらってくるという可能性もあるんだし

  • by Anonymous Coward on 2020年03月13日 18時12分 (#3778863)

    検査結果に関わらず、受診者100万人全員を2週間ぐらい安全に隔離してくれるのなら良かったと思います。
    「ウチの爺様婆様が罹患したらどうしよう?」と心配してる家族の不安が解消されます。

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...