パスワードを忘れた? アカウント作成
15250899 journal
日記

Anonymous CodeRedの日記: マスク会食用メニュー 20

日記 by Anonymous CodeRed

コストも手間もかかるけど

食べやすくするために、基本全て一口大にし串で提供するかフォーク一本で食べられるように
ソースが必要なメニューや麺類、飯類はワンスプーン形式で提供
ドリンク類は弱炭酸化などストローで飲めるように工夫等々

マスクはどうしても汚れるので会食用の一枚を有償でも提供する

どうしたって面倒この上ないが順応するしか
提供側も利用側も

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by mars12 (28939) on 2021年04月06日 11時31分 (#4007513) 日記

    脳波と連動して食べるときは口の形に開くマスクとか
    そっち方面も頑張ってほしい。

    • by Anonymous Coward

      唇や歯や口腔が見えてしまうのが問題ではなくて、口腔や鼻腔から呼気と一緒にウィルスの混じたエアロゾルが飛ぶのが問題なので、脳波でも呼吸に関わる筋電位でも胸囲の変位の時間微分でもいいから、息を吐く前に察知してマスクを被せる必要がある。
      でも、熱々のタコ焼きをふーふーしながら食べることが出来ないのはとても辛いと思う。

      • by Anonymous Coward

        この手のバカは目的と手段がすぐ入れ替わるから
        感染症対策でマスクするのでなく、もはやマスクすることが目的になってんだろ?

        そもそもエアロゾル化したSARS-CoV-2が料理に付着するとかそういう心配すらしてなさそう
        中国なんざ冷凍食品にまでPCR検査やって、初期のSARS-CoV-2は冷凍食品やアイスに付着して蔓延したとかいってんのに
        なにこの途上国のサルども…

        • by Anonymous Coward

          バカとか途上国とかサルとか、あなたらしい、あなたに相応しい書き込みですねw

          • by Anonymous Coward

            いわゆる自己紹介かと
            おつかれさまですね

        • by Anonymous Coward

          貧乏すぎて中国製の冷凍食品しか買えず気になってる、最底辺のレイシスト猿がしゃべった!

        • by Anonymous Coward

          初期のSARS-CoV-2は冷凍食品やアイスに付着して蔓延したとかいってんのに

          真に受けてんのかい。

  • by Anonymous Coward on 2021年04月06日 11時07分 (#4007487)

    宇宙食をチュウチュウするってのでどうだろう
    JAXA御用達のコロナ会食コースみたいな

  • by Anonymous Coward on 2021年04月06日 13時18分 (#4007593)

    マスク会食が面倒だと思うのなら会食自体諦めろと暗に示してるものだと思ってたが。
    それともアレ?政府に対する抵抗でみんなで会食しようかなにか?
    その結果集団クラスタになったら叩かれるけどさ。

    • 止められないからリスクを下げるためにどうにかしようって話に、
      「ヤメロヤメロ」ではオフトピックでしかないよね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        さんざ三密を避けろと言われてるのに会食用メニューとか「そりゃおかしいだろ?」と突っ込まれるでしょ。
        悪しき文化を何とかしないと一生モグラたたきよ。しまいにゃおまえんところの国はコロナ対策する気あるのか?と世界中から顰蹙買っちゃう。4年後に万博もあるのに。

        #日本人危機感足りなさすぎるのと責任取らないからが根底の問題だろうけど

    • by Anonymous Coward

      ほんとこれ。
      なぜ家でおとなしくしていられないのか?
      わざわざこの時期に会食だの旅行だの気が狂ってるとしか言い様がない。

      • by Anonymous Coward

        空調も専用設計の完全一人用個室居酒屋ってないからねぇ。
        繋がりたかったら、テレビ会議を用意しておくのでそれで繋がれで良いと思う。

        料理は後方の入口の横にある専用差し入れ口から入れるっと。

        • by Anonymous Coward

          一人用じゃない個室居酒屋はあるので、ご利用ください>みなさま
          お店では一人で食べて飲んで、会話は目の前に置いたスマホかタブレットでオンラインで。
          ツバや汁気が飛んでベチャベチャになりそうだけど。

    • by Anonymous Coward

      会食で繋がりを作ることに大きな効果があると考えてる人たちにとっては、感染症流行中だろうかリスクとってやり続けると思うよ。
      その会食で何か決まることもあるから、人によってはキャリアや背負ってる組織の分かれ目でもあるので、
      本当にキャリアや組織の存続という意味では死ぬこともあるわけです。

      あえて会うことで本気度を見せるという意味でもある。
      そうしないとわざわざリモートでもできるのに費用をかけて求人面接、政治家や会社や組織の偉い人や営業や挨拶、展示会、一箇所に集まる学校や、王室や皇室の人たちの訪問パフォーマンスは成立しない。

      効果がなかったらこれらの集まりは全くやらないはずになるし、配達以外のサービス業は全て廃業してみんな引きこもるはず。

      • by Anonymous Coward

        そんな前時代的な文化は遅くとも平成時代に置いてきてほしかったよ。21世紀に入ってもう何年よ?
        会食でないと決めらんないとか意思決定がダメダメな経営者(政治家)ばかりだとそりゃいわれるわな。

        • コミュ障の人にはわからないんだろうなと思えるコメントですね。
          アナタは良く分からん気に食わない人の能力を正当に評価できて、交渉相手は能力至上主義の人ばかりなんですかね?

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          新入社員は上司や社長が飯を奢ってくれると言ったら断れないし、そこそこいい店だったりするからついて行く。そうやって裏事情や社会を学んでいく。
          金がないかケチな会社以外では毎年の出来事。経費で食べる飯は美味いしな。

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...