パスワードを忘れた? アカウント作成
14149851 journal
日記

Anonymous CodeRedの日記: 新コロナ 国別100万人あたりの死者数推移 4

日記 by Anonymous CodeRed

ここのグラフがわかりやすい
インタラクティブ版だと表示する国等を変更できる
http://blog.livedoor.jp/lunarmodule7/archives/5166939.html

これだけ見るとやっぱりアジアと欧米では特徴的な差異があるように思えます

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2020年04月01日 11時13分 (#3789141) 日記

    ほんまやろか

    • by ma_kon2 (9679) on 2020年04月01日 12時20分 (#3789167) 日記
      まあ,グラフを見れば明らかですわな。
      とはいえ,実数が2~4倍でもやっぱり何か差がある(グラフは対数軸なんで注意)。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        交絡因子として平均寿命があるので単純に人種差とは限らない(白人の国はアジア人の国に比べて先進国が多く平均寿命が長いので高齢者が多い)。それだけだと日本の傾向は説明できないが

  • by Anonymous Coward on 2020年04月01日 19時19分 (#3789448)

    数えまちがいがあったにしてもプロット時に修正できたはずだし、人口比に対してみえるほど瞬間的に生まれた/帰国したというのも考え辛い。
    蘇った?

    インタラクティブ版でみると
    フィリピン 3/18 19人 → 翌日17人
    インド 3/20 5人 → 翌日4人
    だった。まあ、手作業で集計してるんだろうね。

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...