パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Another_Viewさんのユーザページですよ。 みんなの日記はここから一覧を見ることができます。

13131804 comment

Another_Viewのコメント: 無理無理 (スコア 1) 42

by Another_View (#3149205) ネタ元: MRJ、納入延期に

旅客機の設計というのはノウハウの塊なのです。
三菱重工もボーイングはじめ各社の重要部品の設計や製造で自信をつけたのだと思いますが、それってIT屋でいうところの詳細設計レベルの下請けに過ぎないわけです。

というわけでMRJが飛ぶ日は来ないと思います。はい。下手に飛ぶよりみんなにとってより良い結果なんじゃない?

12956784 comment

Another_Viewのコメント: Re:なぜできると判断したのか (スコア 4, すばらしい洞察) 106

炎上プロジェクトの反省会でこういうそもそも論を言うやついるなあ。
ケツからスケジュール引いたからに決まってんじゃん。

12712717 comment

Another_Viewのコメント: Re:本当に認証になるのか? (スコア 1) 51

本人拒否率と他人受容率がある。
これらはトレードオフの関係なので、片方を改善するともう片方が悪化する。
生体認証では特にこれらが問題になる。

とにかく1要素ではだめよってことだな。

12614601 comment

Another_Viewのコメント: Re:5年後どこが残るんだろう? (スコア 1) 94

by Another_View (#2933202) ネタ元: 東芝、テレビの自社生産から完全撤退

そうですね。
人口減少の問題をどうにかしないと非常に厳しい。
あとはモノづくりからサービスの輸出にシフトしていくこと。
上がり続けてきた人件費その他コスト以上の高付加価値を生み出せない産業は、原則としては売却するしかないでしょう。

12614597 comment

Another_Viewのコメント: Re:5年後どこが残るんだろう? (スコア 1) 94

by Another_View (#2933198) ネタ元: 東芝、テレビの自社生産から完全撤退

80年代の米国人も多いに恐れましたが、結果としてはなんとかなりました。
それでも鉄鋼は青息吐息だし、自動車メーカは枕を並べて討ち死にしましたが。

我が国もそれくらいの覚悟はしておいた方が良いかと。

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...