パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Another_View_Mobileさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

123372 comment

Another_View_Mobileのコメント: Re:演説なう (スコア 1) 154

by Another_View_Mobile (#1609483) ネタ元: Twitterを使った選挙活動が違法に

>具体的なマニフェストや指針が行き渡る媒体のウェブ利用の方が現実的ですね。

マニフェストってのは政党の政策集のダイジェスト版です。なのであなたが所望するものは全て政党のホームページにあると思います。

あといまどきの議員はホームページに政策くらいは載せてますよ。
ホームページなくても昔ながらの紙媒体くらいあるでしょう。
それを見れば、多くの人が同じような政策しかないことがわかります。
それはそうです。ある地域において問題となるようなことは、たいていは共通だからです。

さて、どうしますか?

123365 comment

Another_View_Mobileのコメント: Re:愚衆選挙 (スコア 1) 154

by Another_View_Mobile (#1609469) ネタ元: Twitterを使った選挙活動が違法に

沖縄は別の公選法があるんです。東京では逮捕者続出な無法ぶりです。
ま、これは東京から離れれば離れるほどそうなっていく傾向がありますが、それにしてもひどい。
いったいなにをすれば違反になるのか教えてほしいくらいです。

そういう風土なので、選挙活動自体も大らかというかテキトーというか。。。
とにかく、沖縄の選挙を引き合いにだすのは間違いです。

121582 comment

Another_View_Mobileのコメント: Re:根本的に間違っている (スコア 1) 60

そんなとんでもない異端を受け入れられるわけがありません。
造物主がネコ様であることは火を見るよりも明らかです。
議論の余地など全くありません。

それでもそんな異端を信じ続けていると、我々ねこ教団の秘密工作員がねこいらずをごちそうすることになりますよ!

120264 comment

Another_View_Mobileのコメント: Re:モデルが... (スコア 1) 74

まさにそうですね。
私の見聞きする範囲でも、大手メーカの一次子会社ですら内製に走ってます。
こうなると、中小は客とどれだけ信頼関係があるか、みたいな話になってくるかと思います。
いままでどれだけ真面目にやってきたかってことですね。

116286 comment

Another_View_Mobileのコメント: Re:舐めてるなあ。 (スコア 1) 92

なにを怒っているのかしらんが、
もう少しわかりやすい文章を書きたまえよ。

で、DRAM専業だが、DRAM自体が付加価値で勝負するのが難しい商品だ。
どうしたってスケールメリットでの価格勝負になる。
そのためには常に設備投資を続けていかなくてはならないが、
それはたいてい過重なので利益は出ない。

あなたが引用してきた業績回復の記事も、
売上向上の原因として、ウォン高と設備投資をあげている。
その設備投資はいまとなってはお荷物だろうなあ。

そもそもリーマンショック前の好景気に利益が数十億ってのがどうなんだか。
あと、エルピーダの短い歴史は赤字ベースだったはずでは?

# いっそメモリは上場先物にしてしまえばどうだろうか

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...