パスワードを忘れた? アカウント作成

ログインするとコメント表示数や表示方法をカスタマイズできるのを知っていますか?

13321528 journal
映画

hixの日記: 映画「コール・オブ・ヒーローズ」

日記 by hix
原題は「危城」。

コテコテの西部劇。
馬鋒さんが実に解り易い三船敏郎。
曹少璘さんがすごく槙野智章。あの七三分けの髪型のせいかね?
白玲さんの髪型が細見さん@知波単学園だった。

槍にひらひら付けるとしなるね。
13321460 comment

saratogaのコメント: Re:どういう経緯だったっけ (スコア 1) 42

何かの規制で材料変更とか、そういう話もあったような気もする。
RoHS規制のおかげで不良品の山を築いてもなんとか克服した電機メーカと、それができなかった企業や業界と。いったい、何と戦っているんだろ。

13321448 journal
日記

route127の日記: テプラEPSON明朝

日記 by route127

テプラをUSB接続して使ってたら出力されたラベルの書体が明朝体ではあるのだがいつもと違う気がした。
調べたらテプラに搭載されてるのはどうやらEPSONの明朝体らしい。
EPSONのフォントはテプラ用プリンタドライバのインストール時に一緒にインストールされたような気がしたのだが、それはゴシック体のみで明朝は別だったらしい。
そういうわけでEPSONの明朝体を使ったら期待してた出力を得られはしたが、フォントダウンロードページの型番一覧にテプラは載っていないので「対象製品のみでの使用」という条件の範囲外になるのかもしれずちょっと不安になった。

13320518 journal
交通

hixの日記: FC3S

日記 by hix
少し前の夢で、テールランプを前期(四角いヤツ)→後期(丸いヤツ)に取り替える話しをしていた。
相手は多分義理の弟。
レンズの仕切り板がミソらしい。...って自分で言ってたんだけど。

そもそも構造全く知らない。さっき少し調べたら滅茶苦茶大変らしい。
何だってそんな夢を見たのか不明なのだが、知りもしない事を恐ろしいぐらい具体的に語っていた謎。
13320457 submission
idle

IKEAのステンレス製ボウル、中に入れた食品が燃える問題が発覚

タレコミ by headless
headless 曰く、
IKEAのステンレス製ボウルで中に入れた食品が燃えてしまう問題が発覚したそうだ(The Localの記事Consumeristの記事FOODBEASTの記事Aftonbladetの記事)。

この製品はサービングボウル「BLANDA BLANK」というもので、日本でも販売されている。通販サイトの商品写真では確認できないが、内部は鏡面仕上げになっているらしい。そのため集光効果が強く、日当たりのいい場所で使用すると中に入れた食品を焼いてしまう可能性もあるようだ。

問題を発見したスウェーデンの男性は、天気のいい週末に屋外でブドウを楽しんでいたそうだ。しばらくして焦げるような臭いを感じたが、実際にブドウが燃え出すまでは近所で何か調理しているのだろうと思っていたとのこと。この男性は新聞紙の切れ端がボウルの中で焦げる様子を動画に撮影し、Facebookに投稿している。

この問題についてIKEAは調査を行うとAftonbladetに回答したという。また、さまざまな要素が影響するため実際に発火する危険性は非常に低いとし、ボウルの形状から火が広がる可能性も非常に低いとThe Localに説明したとのことだ。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...