パスワードを忘れた? アカウント作成
13547003 journal
日記

Aruku2005の日記: Windows10Proのメディアでインストールしたら-報告 4

日記 by Aruku2005

いろいろ皆様から情報をいただき、ZBOX CI320 Windows8.1 With BINGに
対してDPS版のWindows10 Proのインストール&認証させることができました。

が、、、、やりたかった機能追加したら、ブルースクリーンになるという状態
あはははは。素直にWindows8.1 Proをインストールして Hyper-V機能を利用すれば
よかったのかな?という結論です。(Windows8.1 Pro + Hyper-vは問題なく動作してました)

単純に電力消費や設置場所を抑えたいという目的で「hyper-v」を利用したかったということでした。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • システムイメージマネージャで応答ファイルを作成し その応答ファイルの中にWindows10Proを使用しなさいと記述して それをWindows10のインストーラと合わせて利用する これで解決しました
  • by Aruku2005 (29364) on 2018年03月11日 14時28分 (#3374449) 日記
    CPUのVT-X機能を 無効にするとWindows10Proは問題なくブートし 且つ、Hyper-Vの機能が使えました。なんでしょうかねぇ、使えたのでよしとします。
    • by Aruku2005 (29364) on 2018年03月11日 15時07分 (#3374464) 日記
      ですよねぇ Hyper-V機能が使えたのではなく、、Hyper-Vの機能を導入できただけで 実際にゲストOSを導入しようと仮想ゲストの起動を行おうとすると ハイパーバイザーが起動してないとおこらる。 やっぱりCPUのVT-xは必要ですよね。 ZBOXでWin10Pro + Hyper-Vを利用するのあきらめました(w
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2018年03月12日 10時11分 (#3374646)
    解決済みなようで恐縮ですが
    http://alt.st/170
    この方法だとインストール時にエディション選択画面出るメディアが作成できます

    Hyper-V専用とするならHyper-V Server 2016を使うという手も、、、
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...