パスワードを忘れた? アカウント作成
707422 journal

Asagiの日記: おわ

日記 by Asagi
気が付いたら一年以上放置してた。
ちった、真面目に日記を残そうかと思い立ってみたり。

まあ、昨年はあの後、会社で政変があって上司がクビになったり、後釜が世界で一番馬鹿なんじゃないかってくらい無能だったり(と人の能力を勝手に推し量るのは良くないんですが……彼は別格やね^^;; 誰一人として「でもいい人だよ?」ってフォローすら入れなかったし)、堪えらんなくって同僚の半分は3ヶ月で辞めちゃったり、自分も辞めちゃったり(笑)、まあ、いろいろ。今年に入ってからもフリーでどおにか食ってたり、ThinkPad買ったり、お世話になった人が亡くなられたり、まあ。

来年はどんな年になるのかねぇ……って次の更新来年か?
747146 journal

Asagiの日記: こみゅにてぃ

日記 by Asagi
Linuxコミュニティって、まぁslashdotも含めて活発ですよね。
Macコミュニティ、なんてのもありますよね。

で、ときにコミュニティってのは、その中には○○至上主義とか原理主義とか、色々いてますよね?

……Windowsコミュニティってあるんでしょーか? それもバリバリのWindows至上主義者の集団。
JWNTUGとかは知ってるので、急進派というか原理主義者というか、そーゆー過激なWindows者を見てみたいのですが。見てみたくないのかもしれませんけど(笑)。
747470 journal

Asagiの日記: Oliver氏の日記を見て

日記 by Asagi
dselectってそんなに使い難いかなー。をれ、実は使いやすいと思うし、結構好きだけどなー<変態?^^;;

#こんな私でも根っからのMac屋(笑)。
##そーいえば、をれ、DebianとSlackwareしか使ったことないや(爆)。RPM?それって旨いん?
750747 journal

Asagiの日記: テンとマルの会

日記 by Asagi
正式名称は「句読点研究会」といいます。第二回例会に行ってきました。
知り合いから紹介してもらったので、行っていたのですが、参加人数12人とゆー大学のゼミのような感じ。
んで、今回のテーマが「エクリチュールとしての句読点――デリダの議論から」。現代のフランス人哲学者のジャック・デリダの論文からエクリチュール(文字言語)とは何かを議論するとゆー濃い内容。
とりあえず、フランスでは今でも哲学が生きた学問として活動している、とゆー事実に感動したりして。それ以上は長くなるのでパス。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...