パスワードを忘れた? アカウント作成
13724962 journal
日記

AtsushiYamagataの日記: 『男と女』

日記 by AtsushiYamagata

鑑賞。名画中の名画。うっとりする作品。二人の職業と配偶者との死別が異常なだけで、筋らしい筋もなくたんたんと物語は進む。冬景色と雨ばかりで暗い場面が多い。過去がカラーで、現在がセピアと白黒。ときどき挿入される短いカットの連続。仏映画特有の独白。いかにも仏映画なんだが、かなり違う。

当時の映画関係者は、見終ったときに、まいりました、とうなったのではなかろうか。

何度も観ている『フリック・ストーリー』のトランティニャンが主演。YMOがFM番組中で本作に言及して以来、観よう観ようと思いながら、ようやく初鑑賞。

SONG TO SOULの方も鑑賞。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...