パスワードを忘れた? アカウント作成
13933729 journal
日記

AtsushiYamagataの日記: 『伝奇集』 1

日記 by AtsushiYamagata

岩波文庫、読了。なにゆえボルヘスを読む気になったのか忘れた。熱狂的な読者がいるだろうな、という作風。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 晶文社から出た『幻獣辞典』(マルガリータ・ゲレロと共同名義だった旧版)
    の訳者であると同時にあとがきで読者数が少ないことを貶しながら褒める
    まどろっこしい文章を手がけた篠田一士の紹介が面白かったという理由が
    個人的には思い当たります。

    雑誌『ユリイカ』に載っていた本を買いに来たからという理由で客を追い払う
    古書店の話も同趣旨かな。

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...