パスワードを忘れた? アカウント作成
16544061 journal
日記

AtsushiYamagataの日記: 『シャーロック・ホームズのすべて』 2

日記 by AtsushiYamagata

インターナショナル新書。読了。作品に関わる広範囲の事柄の紹介。作品を読んだか、途中の人々向き。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年03月28日 17時52分 (#4434134)

    途中の人が読んだら犯人は犬とかシャーロックは死んで生き返るとかワトソンが結婚するとかネタバレで切れ出すんじゃないのか?

    • by Anonymous Coward

      ポワロ全話解説かなんかを見てたんだが、登場人物
      リストが短すぎるやつがあったな。

      あの手のミステリで登場人物リストが付いてくる奴は、
      それこそ使用人1,2,3とか通行人A,B,C,....Zまで、
      全部載せることでネタバレを避けるものだが、その本の場合は
      紙面の問題で主要人物に厳選してるためにネタバレしてる。

      もし序盤で餌をやっただけの野良犬が登場人物リストに
      載っていたとしたら、犯人はきっとその犬だ。

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...