パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Baumkuchen2718さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

13842848 comment

Baumkuchen2718のコメント: Re:女性の自己決定権が嫌いな人にはいい制度 (スコア 1) 58

自己決定権がないと「後見人制度とかウザいから使いたくない」「プルカとか可愛くないからつけたくない」という些細な意見さえ弾圧される。
「昔の奴隷制の何が問題なの?文化じゃん」と言ってるのと変わらない。
「文化」以前に個人の人としての権利が優先されるべきでは?

13836767 comment

Baumkuchen2718のコメント: Re:黒人を連想する物を作るのは人種差別か? (スコア 1) 79

例えば、目や口がついたデザインの黒いスリッパ(ベージュのスリッパもある)を発売したら人種差別だとなった。黒いものをベースに顔のようなものをデザインしてはいけない。自分の考えたデザインや表現がこれに当てはまっていたら諦めざる負えない。
なぜそんな制約を負わなければならないのか

13836734 comment

Baumkuchen2718のコメント: Re:黒人を連想する物を作るのは人種差別か? (スコア 1) 79

>少なくとも、取扱要注意なモノを使うんだったら、カクカクシカジカの理由で、これを選びました、と云うロジックは用意すべきかと 自分のセンスをロジックに説明することは難しいし、それに対する意見もまた出てくる。 取扱注意のモノの範囲が曖昧かつ意図してないものすら人によってはそれに該当してしまったり、幅広いために出来ること(自由)が狭められるのはよろしくないと思う。
13836345 comment

Baumkuchen2718のコメント: 黒人を連想する物を作るのは人種差別か? (スコア 3, 興味深い) 79

根本的に違うような気がする。 日本に住んでるせいか、目が細くつり上がってるキャラクターを作られても人種差別だとは思えない。 人種差別(じんしゅさべつ、英: racial discrimination)とは、人間を人種や民族、国籍、地域において、その特定の人々に対して嫌がらせ、暴力やいじめなどの行為や差別をすることである。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...