Bill Hatesの日記: 禁煙離脱症状の確認 1
日記 by
Bill Hates
ぐぐったらあるページに「禁煙離脱症状を確認しておきましょう」とあったのでメモっておこう。
>イライラ・不快感・集中力低下・疲労感・倦怠感・眠け・口寂しさ・食欲亢進(増加)・不眠・頭痛・便秘・たばこに対する渇望感等。
このうちイライラ・不快感・集中力低下・疲労感・倦怠感・眠け・口寂しさ・食欲亢進(増加)・不眠・便秘・たばこに対する渇望感がある。頭痛と便秘以外は全部あるようだが薬の副作用ではなく禁断症状か。「変な夢をみる」は副作用筆頭らしいけど不眠で眠りが浅いためのような気はする。
禁煙6年目 (スコア:1, 参考になる)
やめて6年になります。
禁煙後2ヶ月はとにかくいらいらして大変でしたよ。ニコチンの離脱症状はすぐ収りまりましたけど、たばこをだして口にくわえて火をつけて、ふぅーーーってやる一連の動作がやっぱり大きくて、仕方ないのでハッカパイプをくわえたり、どうしても我慢できないときはものすごい臭い葉巻の吸いかけを鼻に突っ込んで、オエーってやってごまかしてましたw
半年過ぎると、家中のモノがたばこ臭くていやになりました。本、書類は取り出して開くと全部燻製になってたことに気づきました。パソコンのヤニ、車のヤニ、部屋の壁の黄ばみなどなど。
もう少しです、がんばって!