パスワードを忘れた? アカウント作成
13742792 journal
日記

Bill Hatesの日記: ユーザの書類を転送する準備をしています...

日記 by Bill Hates

Mac mini 2012のディスクが一杯になってきて交換する必要が生じ、次のOSでサポート対象外になるかもしれないのでということでMojaveにアップグレードすることにした。
新しく買ったWDの6TBをUSB接続では起動ディスクに使えなかったような記憶があるロジテックのケースでもe-SATAなら大丈夫なんじゃねと呑気にe-SATAをThunderboltに変換して繋いでインストールしたら途中で失敗。

そこで考え直せばよかったのにCenturyの検温番とかいう起動ディスクを入れていたケースに入れたらインストール成功、ロジテックのケースにSierraの起動ディスクを入れて移行アシスタントを使ったところ予想外に早く終わったと思ったらコピー失敗の嵐。

再度挑戦したら読み込む側のボリュームが破壊されたようでもう読めない。
Time Machineに2台使っていたのだけど、恐る恐る使っていたケースのまま移行アシスタントを使ったところ表題のメッセージが出て残り2分の表示が20時間ほど続いている。
3日ほどかかるりそうだと予想していたので時間がかかるのは想定外なんだけど、準備が終わって転送が始まらないのは気持ちが悪い。

Mac miniは外付けから起動できる仕様のはずなんだが、幾つか試してまともに起動できるHDDケースは見当たらなかったのである程度苦労するかと思ったんだが調子の悪いHDDケースは使っちゃダメだなやっぱり。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...