パスワードを忘れた? アカウント作成
13745568 journal
日記

Bill Hatesの日記: 史上最長の2分 2

日記 by Bill Hates

移行アシスタントを動かしたのが10月12日の前日の11日なのでもう5日経過しているんだけどまだ残りが2分のまま。3TBもあるので2TBから3TBに移行した時の2倍くらいかかりそうなのはわかるんだけどダメなのかもしれないので、元の起動ディスクをなんとかしてくれるかと藁にもすがる思いでDiskWarriorを購入することにした。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 新しいMacを買ったら全部設定しなおして、データはUSBメモリかクラウド使って移動した方がトラブルなくなると思う。
    何日もかかるものほど、ストレスになるものはないし。

    • DiskWarriorを使っても元の起動ディスクは直らなかったのでまたTime Machineからの移行を試したところ約1日で完了しましたがディスクの使用量から全部移行できたようで。

      起動ディスクはThunderbolt - e-SATA変換して移行元はUSB3からなのでBluetoothは経由してないです。キーボードだけBluetoothを使ってるんですが電池の交換が嫌になってきたので普通のUSBコンパクトキーボードに変更しようかと思案中。

      デジカメの画像ファイルとか起動ディスクに入れておく必要がないファイルは別のハードディスクに入れて別にTime Machineか何かでバックアップしておく方が今後楽になりそうなのでこれも思案中。

      親コメント
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...