パスワードを忘れた? アカウント作成
13748524 journal
日記

Bill Hatesの日記: 「macOS Mojave や macOS High Sierra に対応していない場合も」 3

日記 by Bill Hates

「macOS High Sierra にならアップグレードできることがあります」
対応してないのにアップグレードできるって何よ?アップル公認裏技でもあるという訳でもなさそうだし。

「OS X Lion 以降を搭載した以下のいずれかのモデルの Mac から」とのことなのでSnow Leopardからだと直接アップグレードできないので一度Lionにアップグレードしてからという説明をしたいんじゃないんだろうか、と少し思ったんだけど「macOS Sierra にアップグレードする方法」をコピペして修正を忘れたというのが正解なんだろうか。

何れにしてもSnow Leopardプリインストールモデルからアップグレードできるように書いてあるのにLion以降でないとアップグレードできないように書いてある謎は残る。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年10月20日 9時03分 (#3501177)

    サポート対象 [microsoft.com]でなくても更新できる(できてしまう)こと自体は別に珍しくないのでは

    • by Bill Hates (2038) on 2018年10月20日 22時28分 (#3501499) 日記

      macOSの場合はWindows PCと違って機種が限られるのでサポート対象外はインストーラーが拒否してインストールできないんですよ。それでも入れたい場合にはHigh Sierraだとdosdude1さんという人が作ったmacOS High Sierra Patcher [dosdude1.com]というのを使えば動作させられるMacが結構あるらしいです。これだと完全にAppleのサポート対象外なわけですが。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      そういう話じゃなくて
      文章として矛盾してるじゃん
      ってことだと思います

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...