パスワードを忘れた? アカウント作成
13753340 journal
日記

Bill Hatesの日記: 信号角地を通る人 10

日記 by Bill Hates

信号を待ちたくないのか角地のコンビニなどの駐車場を通りぬける人が結構いるように思うんだけど、不法侵入でどんどん摘発する方がいいんじゃないの
信号を待ちたくないからと他人様の土地に勝手に侵入するような輩に与える免許なんて必要ないと思うの

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年10月25日 23時09分 (#3504612)

    少し前のYahooニュースでやってたが、そんな呼び方初めて聞いたわ

    • そう言う表現があるんですか。検索したら「強烈なコンビニワープ [youtu.be]」という文字通り強烈な動画がありました。右側のコンビニに入り、客の車の動きを物ともせず左側に行くと見せかけて右折、元の位置から見て直進方向に。
      Yahoo!ニュースのは西日本新聞 [yahoo.co.jp]らしいので、福岡県あたりのローカルな呼称が徐々に広まってるとかでしょうか。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        動画見た。
        はじめ意味が分からなかったが、交差点の信号が赤なので、右手のコンビニ経由で
        青信号の本線に入り、信号青に従って右折と。
        その結果、元の赤信号をバイパスして直進したことになると。

        これはちょっと関心してしまった。
        このルートがコンビニでなく脇道だったら違和感なくみんなやりそう。

  • by Anonymous Coward on 2018年10月25日 22時19分 (#3504589)

    ほんまじゃまっけ、心に余裕がないって事だろうね

  • by Anonymous Coward on 2018年10月25日 22時28分 (#3504598)

    歩道等を横切るときは一時停止なので、ふつうに道路交通法違反です。
    そういう人たちは一時停止なんかしてないでしょ?

    念の為ですが、歩道が併設されていない車道の端の白線で区切られた部分は
    路側帯なので、歩道等に含まれます。横切らずに入れるコンビニなんて
    ほとんどないでしょう。

    けっきょく不法侵入だろうがなんだろうが、警察は捕まえないと思いますよ。

    • by Anonymous Coward

      マイクで怒られてたのみたことあるね
      捕まえるかっていうとどーなんかな
      増えてきたら考えるんじゃないかね

      • by Bill Hates (2038) on 2018年10月26日 19時25分 (#3505149) 日記

        不法侵入だと前科持ちにして差し上げられるけど免許へのダメージはない。
        道交法違反だと免許にダメージは少し行くけどそれだけじゃ前科はつかない。
        あの手の輩にダメージが大きい方を選んでもらえるといいですね。

        親コメント
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...